週末ブログ☆第80弾 喫茶の日編

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
もっとのびのび
自由にブログを書こう!がテーマの
大人の事情に縛られない(ここ大事)
 
【戦略室】当番制の
週末ブログ
 
<今日の担当>
バーグ
—————————
ヘルシアCOFFEE に
体型維持を委ねている
 
カメラのバーグです。
 
 
 
 
今日、4月13日は何の日かご存知ですか?
 
他にもいろいろあるのですが
喫茶店の日
だそうです。
 
由来は1888年の3月13日。
 
東京・上野に日本初の喫茶店
 
「可否茶館」が開業
したからとのこと。
 
 
因みに、カフェと喫茶店の
違いをご存知ですか?
 
アルコールの販売が許可されて
いるのが『カフェ』で
販売できないのが
『喫茶店』らしい。


 
 
そんな喫茶店の日にふさわしく?
 
私が惹き付けられた喫茶店を
紹介します。
JR塚口駅からも阪急塚口駅からも
10分ほど行ったところの
県立塚口病院の近くにある
 
 
 
(ローカルですみません)
 
 
「くるりん」は
 
外観から伝わる
素朴な感じが◎でしたが
 
 
 
 
わらしべは
 
アピールしすぎて
入店のハードルを
あげている(?)
 
そんな感じのお店です。。
 
 

 
店内は昔ながらの
THE・喫茶店。
 
常連さんとおぼしきカジュアルな
服装の方々が
 
のんびりと珈琲を楽しんでおられました。
 
 
珈琲の味ですが
 
出された直後はかなり熱く
味が分かりにくかったのですが
 
煎れたての珈琲は
酸味もなく柔らかい味。
 
ホッと一息つくのに
ちょうどいいです!
 
 
  それと、この店の名物は
 
『チーズトースト』
 
 
トーストと同じぐらいの厚みの
チーズが乗っているので
 
途中、何をメインで食べにきたか
分からなくなります(笑)
 
体に渇を入れる
 
眠気覚ましのコーヒー
ばかりではなく
 
リラックスのための珈琲も
大事にしたいと思いました。
 
 
 
違いが分かる人も
そうじゃない人も
★Clickお願いします★
人気ブログランキングへ
― ― ― ― ― ― ― ― ―
皆さんの就活スタイルに
合わせて( ´Д`)ノ
選べる採用窓口をご用意!
 
― ― ― ― ― ― ― ― ―
 

 

ヴィラ杢園

シェアする