戦略室で起きた珍事件 in2022冬

アバター画像マイコー

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

こんにちは、クリエイティブチームのマイコーです。
12月に入った途端、一気に寒くなりましたね…⛄
久々の冬の感覚に懐かしさを覚えつつ、衣替えを楽しんでいるこの頃です。

実は私、先日ブログにアップした『血液型別の体に合う食材』を意識する生活を、この1か月間行っていたんです。
すると、なんと体重が2kg落ちるという、びっくりする事が起きました!
運動は特にせず、食事に気を付けただけでのこの結果…。
やみくもに行動するのでなく、知識をもって取り組むことの大切さを改めて実感する出来事でした。
引き続き頑張ります!

そんなこんなでいい感じに今年の冬を迎えたわけですが、先日、戦略室でもびっくりな出来事がありました。

それは、一気に気温が下がった先週の金曜日のこと。
戦略室内でも皆、一気に今冬のコートデビューを迎えておりました。
戦略室では、アウター類は奥の小部屋のハンガーラックに掛けるようになっているのですが、その日自分のコートを掛けに行くと、そこには私のコートとそっくりの色のコートがありました。
「こんなこともあるよなー」と思いつつさらっと仕事に向かい、1日の仕事を終えて帰ろうとすると…

「 私 の コ ー ト が な い 」

良ーーーく見ると、代わりに残されていた『私のコートとそっくりの色のコート』
…そうです。
コートの取り違え事件が起きたのです。


ちなみにやらかしたのは、半年前に入職した台湾人デザイナーの『ゆりこ』です。
(なかなかいいキャラしてるので、本部に来られた際はぜひチェックしてみてください)

ちなみに、2人のコートの形の違いはこんな感じ。

うん、改めて見るとまあまあ形違いますね(笑)
あまりに衝撃的で、すぐ近くにいらっしゃったかずおさんに「ゆりこがうっかり私のコート着て帰っちゃいました…」と伝えると「えぇ、そんなことある??」と驚き&笑いの表情。
どうやら本部でも初めての出来事の様子…そりゃそうですよね(笑)

そして取り違え発覚から約20分後、先に退社していたゆりこと、無事に駅前で合流し、コートの交換が出来ました。
ゆりこ、コートのポケットに家の鍵やらイヤホンやら大切なものを詰め込んでたそうで、お家に着く前に発覚してよかったと、心から思いました…。

という、びっくりな珍(陳)事件でした(笑)
皆さんも、共用ラックからコートを取る際には、十分!十分!!ご注意くださいませ。
(色だけでなくも確認しましょう)

2022年終えるまでに、これを越すびっくり事件が起きるかどうか…。
「これぞ!」という事件を目撃された戦略室メンバーは、ぜひブログにてご報告お願いします(笑)

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする