W杯サッカー日本代表と最期のお別れは笑顔でに感動した話

アバター画像ソル

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

寝不足のみなさまこんにちは
2022年はなにかと感動が止まらない、クリエイティブチーム ソルです。いやーマジでいろいろと感動しているおっさんです。てか年とって涙もろくなっただけかな?…知らんけど(*´Д`)

サッカーワールドカップ2022。日本の決勝リーグ第一戦、私も昨晩リアルタイムで眠たい目をこすりながら観戦いたしました。結果は…ものすごく残念ですが敗退となってしましました😢。ベスト8という〈新しい景色〉を見れるチャンスでしたが、その壁はまだ高かったようです。〈たら、れば〉を言ってしまえば100個くらい出てきそうな悔しい気持ちでいっぱいですが、結果がすべて、日本の実力不足ということにつきるのでしょうね。でももちろん一番悔しいのは選手や監督スタッフのはずですからサポーターの私たちに多くを語る術はありません。また成長して次の機会に〈新しい景色〉を見せてくれることに期待しましょう。なんせ2大会連続で決勝リーグに進めてるんですから確実に実力をつけてきてるのを感じますよね。また次お願いします!お疲れ様でした&感動をありがとう、また頑張れニッポン( `ー´)ノ。

あとは密かに決勝がイングランド×ブラジル戦になることを楽しみに観戦していきます(^^♪

そんな悔しい思いも引きずりながらですが、同時に芸能人「渡辺徹さん死去(享年61)」の訃報も飛び込んできました。昭和世代には結構おなじみの俳優さんですよね。以前から体調が悪いとの報道はされておりましたがあまりにも若すぎる死に少し驚きました…。

そしてその訃報を伝える会見に登場されたご家族の話しぶりにはもっと驚いた😲。訃報なのに笑顔で会見に対応するご家族。身内の不幸にここまで明るく笑顔で話されている姿にまたビックリしたのです。しかしその表情には迷いも嫌味もなく、さも当たり前かのような潔さが見てとれ、爽やかな印象すら与える話しぶりでした。

わぁ~最期にこの表情で
当たり前のように冗談交じりに
笑って送ってくれる
家族って
めっちゃステキやん!

って思ったんですよ。
例えるなら、何かをやり切った顔、信頼しきった関係の顔、後悔のない顔、のように。渡辺家ご家族の顔はそんな表情に見えました。その気持ちのいい笑顔の裏付けは「幸せに過ごした」からなのだろうと思える表情でした。またその笑顔の姿が本当に渡辺家らしくって(知ったふりの勝手な想像でスンマセン)いいなと思い感動したのです。

自分も自分の家族も後悔のないようにしたいなと感じた出来事でした。
渡辺徹さまのご冥福をお祈りいたします。

「サッカーワールドカップ」と「芸能人の訃報」内容は全く異なる出来事に感動しながら、チラシ作成案件に追われる師走のおっさんのお話しいかがでしたか!誰が興味あんねん!って言わないでね(=゚ω゚)ノ。ではでは。

 

ヴィラ杢園

シェアする