世界デビューしました

アバター画像大佐

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

今日もいい天気ですね。
不健康な健康オタクこと大佐です。

突然ですが、
最近変わったことと言えば、
「自宅にエアロバイクを買った」です。

Uberで徒歩5分のマックから、
ポテトとバーガーを注文しているジャンキーフード中毒なのに、
運動にやたら気を使うワタクシ。
最近密かにきになっていたのが・・・

仮想空間でサイクリング「Zwift」です。


https://www.zwift.com/ja

Zwiftは、コロナで屋内運動しかできなかったときに、
爆発的に流行ったフィットネスゲーム?です。

リアル自転車やエアロバイクとスマホ・タブレット・パソコンと連動させ、
世界中のサイクリング野郎(女性もいます)と抜きつ抜かれつな感じを、
オンラインでできるというもの。
コースには傾斜があり、そこに差し掛かるとバイクの負荷が自動で上がります。

夜な夜な走りに行く日課だったのですが、
面倒な日もあったりするわけですよ。
なんなら最近そんな日が多かったり・・・
雨の日も運動できるし、
ゲーム感覚で運動できるならと。
思い切ってZwiftができるエアロバイクを買っちゃいました。

Zwift対応のハードはいろいろあって、
これを説明するとながくなるので割愛。
とにかくロードバイクを持ってない人が、
一番お手軽に始められる機体をさがしました。
それがコチラ


NEXGIM プレスリリースはこちら

いつ飽きるかわからないので、
サイズとお値段がコンパクトなこちらを購入しました!
だいたい6万円くらいです。

これで世界中のひとと仮想空間でしのぎをけずれるぜ!!

バラバラ状態でとどくので、
使うには組み立てが必要。
特に難しくないのですが、
なんせク●重いです。

スマホやタブレットとバイクのペアリングも簡単。
結構さくっと運動を開始できます。

初日はイキって25kmほどはしったのですが、
オーバーワークすぎたのか
生まれたての子鹿みたいに這い回ることに。

さらに外を走るのとちがい、
風がなかったり気温が調整できるので、
汗がやばい。

良い運動器具をてにいれました。
もう数カ月後には足がムキムキですねきっと!
数ヶ月後に良い成果をお知らせできたらとおもいます。
乞うご期待!!

足の筋肉と言えば、
少し前にこんな記事を見かけました。

スケソウダラ原料のちくわや魚肉ソーセージに衝撃的パワー! 筋繊維を太くする速筋タンパク質が凝縮、毎日食べて瞬発力をキープせよ

スケソウダラを食べるだけで筋肉がつく……そんな嘘のようなほんとの話があった! 東京・日本橋で2月4日、「食べるだけで筋肉がつくスケソウダラの速筋タンパク質の最新研究」と題した発表会

なんでも、
スケソウダラを原料としたいわゆる、
魚肉ソーセージをたべるだけで腓腹筋が肥大するという研究内容。

健康マニア御用達の「Tarzan」でも

魚肉ソーセージは、食べるだけでふくらはぎの速筋をデカくする!?

Amazonで注文しようかな・・・

 

ヴィラ杢園

シェアする