WEB会議

アバター画像ミスター

シェアする

ヴィラ杢園
 
あかねでは
 
WEB会議を導入しています
 
導入するまでは
 
姫路尼崎猪名川と3箇所の遠隔拠点で
 
ネックであった長時間移動が
 
一切無しで
 
会議を開催する事ができるようになりました

 

その遠隔地WEB会議で使用しているサービスが
 
 
「ビデオハングアウト」
 
 
Googleアカウント(~~@gmail.com)と
 
 
パソコンWEBカメラマイクを準備すれば
 
誰でも気軽に遠隔地の人とビデオ通話ができてしまうのです
 
 
 
しかもこれ
 
例え手元にパソコンが無くても
 
スマートフォンiPad等の携帯端末があればOK
 
という優れモノです

 

また、ビデオ通話のみだけでなく
 
デスクトップ画面をモニタに映し出して
 
参加者に自分の資料を見せながら説明する
 
といった
 
使い方もできたりします
 
 
導入当初は使い方、設定がまだ把握できていなくて
 
会議の時間になっても一向に始まらない事もありましたが
 
導入からはや数カ月
 
使用頻度も徐々に増え
 
少しずつ馴染んできつつある遠隔会議
 
 
大事なモノだからこそ
 
もっとストレス無く
 
 
快適に会議できるよう取り組んでいきたいと思います!
 
 
 
 
 
そういえば、余談ですが・・・
 
設定次第でこんなファンキーな使い方もできます
一段と寒いけど頑張ろう!
 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする