新入りデザイナー「マイコー」と、あかね農園の新インスタグラムアカウントについて

アバター画像マイコー

シェアする

ヴィラ杢園

はじめまして。

昨年の10月にクリエイティブチーム所属のデザイナーとして入社をいたしました、マイコーです。

いよいよこの度、ブログ投稿メンバーに加わることとなりました。

よろしくお願いいたします。

早速ですが、「マイコー」って何??って思われましたよね。

「マイコー」は、経営管理本部の皆様に付けていただいた、私のあだ名です。

「苗字の読み方を変えたら、ぽいよね~」という流れで、「マイコー」と名付けていただきました。

「マイケル → マイコー」的な。

でもジャクソンではないので、ダンスは大の苦手です。

むやみに踊らせないでください。

前職は、某キッズアパレルメーカーで、販促部門のデザインや、それに関わる庶務を担当しておりました。

ポスターやノベルティを作ったり、時にはフォトスポットや大型の立て看板のような、むちゃくちゃビッグサイズなものも制作しておりました。

かつて小学生のころ、「図画工作」の授業の点数が「図画:10点満点 工作:3点」だった、描くこと以外不器用だった私も、この頃の仕事でかなり鍛えられたんじゃないかなと思います。

専門学生の頃は、友達から、カッターを手に取ることさえ止められた私ですが、今となっては包丁だってうまく使いこなせるようになりました。

そんな私ですが、最近、同じくクリエイティブチームのこまちさんとともに、毎週行っている業務があります。

それは、新たにできた、『あかね農園の野菜を使ったお料理インスタグラムアカウント(あかね農園-AKANE FARM-)』の更新作業です。

こんな料理の写真やレシピを公開しているインスタグラムアカウントです。

大きなイメージを固めていくため、現在は文章作成・写真撮影をこまちさんが、私は主にレシピの提案と、撮影の補助を担当しています。

料理はわきあいあいと2人で相談しながら行っています。

この業務を始めて思ったこと、それは…

『盛り付けがとっっっっっっっても難しい』です。

かつて、某カフェで6年ほどアルバイトをしていた私。

ある程度の盛り付けは出来るものだと自負しておりましたが、

決まったメニューを盛り付けるのと、毎回違うものを盛り付けるのとでは、訳が違いました。

ということで、最近は「インスタ映え」「料理」について学ぶ日々です。

写真撮影の際は、カメラ担当のこまちさんと、小道具を持つ・ソースをかけるなどのアクション担当の私とで、こんな感じで行っております。(この手が私です)

↓ ↓ ↓

素材はもちろん「あかね農園」の農薬不使用のトマトや葉物野菜、果物。

ちなみに、このような感じで撮影が行われております。

↓ ↓ ↓

もともと写真を撮るということが苦手だった私。

ここからどこまで上達出来るか…。

フォロワー数の増加とともに、こまちさんとともに、日々成長していきたいと思っている今日この頃です。

「あかね農園」の新しいインスタグラムアカウント、ぜひ下記リンクより CHECK&フォロー お願いします。

▼▼▼ PLEASE FOLLOW  ME!! ▼▼▼

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

それでは、また!!

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする