全国には、おもしろ・わくわくイベントがたくさんあふれています

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

img

こんにちは!レフトです。

学生・児童のみなさんは夏休みの真っただ中。

社会人のみなさんはお仕事の真っ最中。

皆様それぞれの夏をいかがお過ごしでしょうか。

夏休みといえば、、旅行や花火大会、いろいろと楽しいことがたくさんありますね。

20121013_2310_2

私が子供のころは夏休みといえば、お盆休みには親戚のおばあちゃんの家に泊まりに行ったり、海水浴に行ったり、浴衣を着せてもらって近所のお祭りへ行ったり、、というのが自分の中での定番の過ごし方だったのですが、今は海外旅行はもちろん、イベントもいろいろと充実しているようです。

本日は、その中で「おもしろいなー」と思ったものをご紹介したいと思いますね。

では、さっそく


 IDC大塚家具

「親子で手作り体験 木工ワークショップ & 日本の匠実演会」

親子で鉛筆立てやコースターを作ったり、熟練職人の技を間近で見られるイベントです!家具の相談会も開催されますよ。

tit01

 …木工…なんか夏休みの工作を思い出しますね!楽しそう!作ったものは、そのまま工作の宿題として提出してしまおう。。という魂胆での参加もアリなんじゃないでしょうか??


 日本銀行

「日銀夏休み子ども特別見学会2015」

日本銀行外観

すでに終わってしまっていますが、「日銀って何をしているところ?」「日銀ってどんなところ?」など。日銀のいろんなことがわかるビデオ上映や本店の見学・体験学習や、中学生の方を対象に金融政策を決定する流れを模擬体験できるプログラムも用意されています。

 「子供のうちから経済に興味を持ってほしい!」そんな思いの親御さんにも人気がありそうですね。「模擬金融政策決定会合」では黒田総裁もサプライズで登場。

 「意見を出し合って結論に結びつけることが重要。今後の社会生活にも役立てて」-。日銀の黒田東彦総裁は28日に開いた夏休み子供特別見学会の「模擬金融政策決定会合…

引用:産経ニュース


 資生堂パーラー

「親子で楽しむテーブルマナー教室」

無題

家族でおでかけする機会も増える夏休み。ちょっとリッチなレストランに行く機会も、テーブルマナーをおさえておけば優雅に楽しくお食事ができます。そんなマナーを親子で楽しみながら学べる教室。

株式会社資生堂のプレスリリース(2015年8月3日 10時58分)夏休みに学ぼう!親子で楽しむテーブルマナー ~資生堂パーラー「親子で楽しむテーブルマナー教室」のご案内~
資生堂パーラーのウェブサイト。メニュー、レストラン情報、オリジナル商品情報、店舗情報、歴史などをご紹介。銀座のシンボルでもある当店で、伝統により磨き抜かれた味をどうぞご堪能ください。

 資生堂パーラーのお食事を楽しみながらテーブルマナーも身につけられる。お得な体験イベントですね!

引用:PR TIMES


 オタフク

「みんなで楽しく♪夏休み親子たこ焼教室」

おたふく

お好み焼きには欠かせない、オタフクソースのお料理体験イベント。専用のキッチンスタジオで、親子で楽しくたこ焼きを作って食べれます!

なんと出張でお好み焼き教室もやっているそうです。↓(東京)関西でもやってほしい。。


 中部電力

「夏休み親子施設見学会」

無題000

電気はどこでどんなふうに作られるのか、実際に施設を見学しながら学べるイベント。

Aコース「メガソーラーしみずと東清水変電所見学コース」

Bコース「駿遠変電所と浜岡原子力館見学コース」

Cコース「浜松給電制御所と原島変電所見学コース」から行きたい施設を見学できます。なかなか見ることのできない、発電所内部を見学できるチャンスですね!


 以上5件のイベントを挙げてみました。調べてみると本当にたくさんの体験イベントがこの夏休みに催されます。企業だけではなく、大学もおもしろそうなイベントを企画していますので、気になる方はチェックしてみてください。

さて、この流れでもう1件ご紹介。

毎日当ブログをチェックされている方ならもう、ブログの最初の方でオチに気づかれているのではと思いますが、重要なイベントですので今日もご紹介しますよ!


社会福祉法人あかね

「尼崎市市制100周年記念事業 職業体験イベント キッザケア」

無題222

本物の介護施設で 職業体験ができる! それが「キッザケア」 開催報告 「キッザケア」は介護・福祉に関するお仕事体験を通じて介護のこと、福祉のこと、仕事のことを楽し…

いわずもがな、の当法人一押しイベント!

 なんと、Yahooニュースにも取り上げられたんです!! 

全国にキッザケアが知れ渡ってしまいましたね!

イベントのご参加はもちろん、ボランティアも大募集しております!皆様、是非チェックしてくださいね!

では!

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする