身だしなみチェック IN 尼崎 (;゚;⊖;゚;

アバター画像大佐

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
2月11日
今日は「建国記念日」であり、
大日本帝国憲法が発布された日ですね。
ええ そうです祝日です。
ちまたはお休みですが、
そんな祝日にも、
戦略室ブログは絶賛更新なう!!(;゚;⊖;゚; ハァハァ
土日以外はフル稼働ですよ!
っということで、
1億5000万未満の戦略室ブログファンの皆様、
もはや運動レベルでは痩せられないと
真剣に病院行こうか悩んでいるE判定男こと
錦織大佐ですこんにちは  _| ̄|○ ズーン
1889年に発布された大日本帝国憲法。
それに匹敵するあかねの決まり事が記されたものが、
(;゚;⊖;゚;)っ憲法」 バーン
ウソです。
只の身だしなみに関する決まり事ですが、
介護サービス業 NO.1を目論むあかねでは、
重要な決まり事なんです!
 介護技術や接遇と同様に、
「身なり」も重要なおもてなしのひとつ!
ってことで
各現場を巡回し
あかねの見出しなみ向上に鋭い眼差しで挑む
風紀委員 2名が昨日、
尼崎エリアをチェックして周っていたので、
すこし同行してみました。
▲ 風紀委員長のジャッジ宮口と
助手っぽいベッキー
ジャッジ宮口氏は
紳士的ソフトな口調ですが辛口な指摘で定評があり、
臆すること無くずばずば指摘します。
「 うーん ちょっとダサイですね~ 」
(;゚;⊖;゚; ド直球!!
みたいに結構はっきり言うタイプですw
では早速現場に・・・
っというかしょっぱな経営管理本部から!?
経営管理本部は現場スタッフとちがい、
節度のある、しゅっとした
私服スタイルで仕事シロっという決まり。
着こなしやセンスなども含め鋭い指摘が飛び交います。
※ 特に指摘がなかった人は割愛しています。
▼ ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
まずは人事チームから
あ~ スリッパはNG
緊急時にぬげちゃうとお客様の避難とかで
お手伝いするときに危険です。
 神妙な面持ちのMGなかお (‘A`)ニヤニヤ
上級管理職相手でも一切許さない二人。
次に、微妙なオジサンくさいファッションで
ほぼ毎日いっじられているネスレ
かかとにベルトがついており
脱げないようになっていたのですが、
ボロボロすぎてアウト!
 ついでにサックリ切られている
モミアゲをいじられていました(‘A`)
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
つづいて
クリエイティブチーム
デザイナーなどが所属するチームなだけに、
着こなしやセンスが問われます・・・(‘A`)
まずは
Web&ムービー担当の かずお
シンプルにまとめて好印象でしたが、
またもや スリッパ!
ちょっとオシャレにしてもだめですから!
お次は
紙媒体担当 ソル
シャツを出してるのが昭和という指摘と、
 いつも前に垂らしているベルトを注意され、
 こんな感じに指導(柔道のオビっぽいw)
 さらにヒゲ!!
からの
片方モミアゲ?長い(剃り残し?)を指摘されるしまつ・・・
システムチームのシステムエンジニア 
ミスター
 服装やらはOKだったんですが・・・
 ヒゲ!!
っとまあ、突っ込まれる所いっぱいでした。。。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
その後現場へ移動
_|\○_  ε= \_○ノ !
パートさんや
職員を
 次から次へとチェックし
ロータス・オデオンや
ロータス・ガーデンでも指摘しまくり
勤務日数や時間の少ないパートさんなどで
中には「そこまでするの!?
っという反応をされる方も
チラホラいらっしゃいましたが、
お客様やご家族様からみれば
どういった勤務形態かは関係ありません。
また、
新しく入ったスタッフは周りのスタッフを見ながら、
あらゆる面で、どこまでOKなのか測っています。
質の高いサービスを目指すプロ集団でありたいあかねは、
身だしなみチェック担当は、
心をにしてコレからも
意識喚起・啓発に取り組みます!(代弁)
ジャッジ宮口へのあたたかい
エールはコチラ
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

「俺のユマニチュード」もチェック!
↓↓↓↓↓↓↓
俺のユマニチュード

今年卒業の学生さんはコチラ!!
↓↓↓↓↓↓↓
【リクナビ2015】

 

ヴィラ杢園

シェアする