施設の美化巡回&スタッフの身だしなみチェック!

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
お客様に「安心・安全・快適」に過ごして
 
いただける空間づくりを目指し
施設の美化巡回&
 
 
スタッフの身だしなみチェックを
毎月同時に行っています。
 
 
改善しなければいけない所や
 
身だしなみにひっかかった人は
 
 
随時、撮影。

 
【戦略室】せすみん・髪の毛(TωT)NG
 
 
 
お風呂場の掃除後
 
 
こういった部分が
言わなくてもできる施設と
できない施設が
(きれいに並べる)
 
 
残念なことに、はっきりと分かれているのが
現状です(・ω・´)
 
 
もちろん、悪い所ばかりをフィードバックするのではなく
 
良かった点は
他施設も真似できるよう
結果は全施設へ通達。
 
 
【尼崎】ロータス・ガーデン5Fの
ケアハウスでは
 
 
 
食卓テーブルの上に
 
1人1人柄が違う、手作りのランチョンマットが
とても好印象でした(´ー`)◎
 
 
 
が。
 
置き場に困った車イス。
 
 
統一感のない(色)、額をぶら下げるヒモ。
 
 
芳香液の切れた芳香剤・・・(多数)・・
 
 
 
恐ろしいチェックマンに指摘される度
 
施設の管理職は縮こまっておりましたがw
 
見落としがちな所を1つ1つ改善し
 
全員で快適な空間を
目指しましょう(●´∀`●)
 
 
★おまけ★
【お風呂入口の看板】
完全に溺れています・・・
 
 
ついでに体のバランスも悪すぎるよ(笑)

 

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする

コメント

  1. 匿名 より:

    どこの施設が最優秀賞ですか?

  2. 新人 より:

    >匿名さん
    まだ全ての施設巡回が終わっておりませんので
    なんともいえませんがー、、

    この日、私もついて回っていたのですが
    帰ってきて「戦略室、汚っ!!」と心から思いました。。
    片付けます。。