おすすめ!!コミュニケーションツール

アバター画像小杉

シェアする

ヴィラ杢園
先日の猪名川エリアでの
PCメンテナンスで小雪舞い、
寒風吹きすさぶ気温1度の中、
1日中屋外で作業して
ガッツリ風邪を引いた
ぱそコン兄さん小杉です。
 
 
いやぁ、早いもので
12ヶ月しかない1年のウチの
1ヶ月がもう過ぎ去ってしまいましたよ
 
 
昔からよく
 
1月は=行く
 
2月は=逃げる
 
3月は=去る
 
と言われるように
気が付けば今年も
アッ!と言う間に
終わってしまうんでしょうね
Σ(´Д` )ズガーン
 
 
話変わって
ブログではめったに
人をイジらない小杉ですが
本日は軽く、管理本部の
メンバーでもイジってみようかと
思います。
 
 
 
以前、管理本部の
敏腕デザイナー ソルが
書いたこのエントリーを
皆さんは覚えていらっしゃいます!?
 
 こんにちは戦略室デザイナーソルです♪  最近夏バテなのか?疲れが溜まってきているようで…ちょいダルいのです(*´д`*)    ここ最近自分のブログもパッとしないし (-ω- ) な…  と思い久々に「人イジリw」戦略室メンバーい...
 
 
 
その中で同じく管理本部の
敏腕リクルーター リョータが
某漫画家の書いた絵に似てると
いう話
 
 
その漫画家、プロなので
もちろん画力には定評が
あるわけで・・・・
たとえばコレ
↓↓↓↓↓
 
 
 
 
タレントの森泉さんを
描いた物なんですが、
的確に特徴を抑えてますよね?
流石プロ
 
 
前回のソルのエントリーにある
リョータの写真は
いまいちどこが似てるのか
解りずらかった部分もあったので
今回はよく分かる比較写真をご用意
いたしました。
それがコチラ
↓↓↓↓↓
 
 

もう似てるってレベルじゃねぇぞ!!
(AA略)

 
 
リョータをイジるのは
これ位にして、
本日ご紹介したいのは
こんなサイト
 
 
PhotoFunia is a leading free photo editing site packed with a huge library of picture editor effects & photo filters. Edit pictures with online pic editor.
 
 
400種類以上のテンプレートを
使って手持ちの写真で簡単に
合成写真がつくれてしまうサイト。
 
 
しかもパソコンからなら
インストール不要なので
安心、安全で楽しめます。
 
例えば、先ほどのリョータの
写真を使って、適当に選んだ
テンプレートと合成すると・・・
 
 
 
なんと言う事でしょ~
 
 
 
海外の美術館でナポレオンの
絵画の隣にリョータの肖像画が♪
 
 
他にも、
 

手書きデッサン風の人事部ネスレや

 
 
 
SOHOアーティストが
描く床画風のソルなど
 
難しい操作など一切なく、
写真を選ぶだけで簡単に
ハイクオリティーな
合成写真が作れちゃいます。
 
 
もちろんアンドロイドのスマホや
iPhoneなどにもアプリをインストール
すれば簡単に使用できます。
 
 
現場で働くあかねスタッフも、
ちょっとした空き時間に
ご利用者の方々と一緒に合成写真で
盛り上がってみてはいかがですか!?
 
 
最後にクイズです。
下の合成写真の人物は
若かりし頃の管理本部の
メンバーです。
いったい誰でしょう??
 
 

【ヒント】
温厚そうな現在とは違い
ナイフみたいに尖っては、
触るもの皆、傷つけた(ウソ)

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする