キレイにしよう【尼崎・猪名川編】

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
 
マリオカート(Wii)で、自分に合った車が
 
だんだん分かってきた新人です。
 
いよいよ勝利の予感 (・`ω・)b――☆
 
 
 
先日の【姫路編】に引き続き
 
【尼崎・猪名川】全4施設で
美化チェックをしました。
 
 
じ・つ・は同時に
 
身だしなみチェックも行っています。
 
 
 
チェック係はこの3人。
 
 
 
ベテラン、戦闘モード(`・ω・´)
 
 
 

 
頭髪チェックその①
 
 
この日のために、
 
ばっちり髪の毛を切った彼。
 
いいですね!すてきですね!
 
 
 
 
 
 
が、
 
 
 
 
 
 
風紀委員 てっぺんの寝癖、なおしましょうか(´ー`)ニコ
 
彼 「髪切ったら、ハネだしたんです…」
 
風紀委員 整髪料つけましょうか(´ー`)ニコ
 
彼 「匂いがちょっと…」
 
風紀委員 無香料もありますしね(´ー`)ニコ
 
彼 「は、はい…」
 
風紀委員  後、もみあげも長いですね(´ー`)ニコ
 
 
 
笑顔でばっさり斬る。
恐るべし。w
 
 
 
頭髪チェックその②
 
こちらは嘱託さんですね。
 
後ろで束ねて、うん。ばっちり( *’w’)b 
 
 
 
 
 
が、
 
 
 
 
嘱託さん、撃沈。w
 
 
 
 
風紀委員的に、サイドの髪の量が多いので
 
もうすこし顔周りはすっきりに(´ー`)ニコ
 
 
この役、彼にしかできないですねw
 
 
 
 
続いて
美化チェックの様子を。
 
各施設のみなさんは、よく見ておいて下さいよー。
 
 
 
洗面。のぞく。

 
 
 
 
ランドリー。
 
 
 
 
開けちゃう。
 
 
番長「中が結構汚れてたりするんだよー」
 
 
 
 
時には這いつくばり
 
 
番長「このカーペットは何枚重ねなんだ?」
 
 
 
 
 
カーテンのすそも
 
 
番長「…ほつれあり。」
 
 
 
 
よく見ると
 
 
番長「これ、とれんのかなぁ。」
 
 
 
 
じっと何かを見つめる…
 
 
 
番長「これ、もう少し上にいけるよなぁ」
 

カレンダーのはみ出し!
 
 
 
そうですね。
 
すっごいすっごい小さいことかもしれないけど、
 
 
こういうところを
 
意識できるかできないかが大事なんです。
 
 
 
もちろん、今回のチェックに対するフィードバックしますから。
 
各施設、きちんと直すところは直し、
 
次回にいかして下さいね( ´Д`)
 

 

ヴィラ杢園

シェアする