今年を振り返りつつ来年に想いを馳せつつ

アバター画像あやこ

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

あっという間に年末・・・1年通すとそれなりに長かった気もしますが

12月に入ってからはマッハ級に日にちが過ぎ去ったことに驚くあやこです、こんにちは~

少し振り返ると今年初ブログが私でした💦 そして今回のこのブログで締めという……

この1年、皆さまにとってどんな年でしたでしょうか?

感染症対策を万全に取りつつ生活していたことに変わりはありませんが、

その中でも少しずつできることを見出して以前とは違った「日常」が確立されている感じでしょうか?

個人的に一番印象に残っているのが尼崎と出屋敷の駅前清掃活動です

暑い時期には本当に大変でしたが、活動を続けるにつれて道行く方々から

「ありがとう。ご苦労さま」とお声がけいただくことが増えていっています

なかには「気になっててん」と仰った方も

気になっていることを実際個人でやり始めるのはとても勇気が要ると思います

なので皆で協力して少しずつ美化意識の輪が広がっていけばいいですね

駅前清掃潜入ルポ | 戦略室ブログ (e-akane.com)

この活動のおかげで街中を歩いているときの視点が明らかに変わりました

枯葉がたまっている駅改札とかポイ捨てされているゴミ

よそのお宅の植栽まで目についてしまうという……(笑)

きっと私だけではないはず、です

(活動に参加されている方々の「うんうん」というお声が聞こえてきます💦)

来年も引き続き街全体がいい変化を遂げられますよう尽力してまいりましょう✨

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

美味しかった連こん・百灯瀬・BALの振り返り

                       

     

美味しい=幸せ を 半額で味わえるダブルの喜びでした 感謝✨

明日も連こんのおせちを受取ってお仕事納めの予定です

まだまだ大変な世の中ではありますが、その中でできることを日々精一杯に

ただ、無理はしないように気をつけてまいりたいと思います

年越しは全国的に厳しい寒さになるようですので皆さま体調を崩さぬように……

それでは、良いお年をお迎えくださいませ(*‘∀‘)ノ゛

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする