【新卒イベント】内定者懇親会を開催しました!

アバター画像ケンティ

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

みなさんこんにちは!
先日のマイコーのブログ↓で、大のパン好きであることがバレてしまった人事チームのケンティです。これからも、パン好き人事として頑張ります。

こんにちは、クリエイティブチームのマイコーです。 最近少しずつ涼しくなってきましたね🍁 セミが減って鈴虫の声が聞こえるよ...

10月1日(土)、あかね本社にて、23卒内定者の懇親会を行いました。その時の様子を少しご紹介したいと思います。

懇親会には、7名の内定者が参加。自己紹介からスタートし、各施設から送られたお祝いメッセージ動画を視聴。その後、アイスブレイクとして、初対面どうしでも盛り上がるゲームを実施しました。

人事によるオープニングトークの様子↓(内定者が集まるのはこの日が初めてでした)

内定者による自己紹介。自己紹介は、good&newを行いました(good&newは、24時間以内にあった良かったこと(good)や新しい発見(new)を共有するというもの。チームの活性化のために取り入れられるアイスブレイクの一つです)

皆さん、緊張しながらも一生懸命話をしてくれているのが伝わります。

↓はグループワークの様子。交流を深めるために、3つのゲーム(バースデイライン、ワードウルフ、共通点探し)を実施。写真ではわかりにくいですが、どのゲームもめちゃめちゃ盛り上がりました!

お昼には、BALのランチボックスをみんなで頂きました!午後からは、出屋敷に移動し、ぐるりイベントやTERRASを見学(お洒落な内装と美味しそうなパンに女性メンバーは釘付け)

ベルセゾンの見学では、土橋施設長自ら、施設の特徴やこだわりを案内してくれました(学生達も真剣な眼差しで話を聞いています)

デイサービスでは、リハビリマシンの「スペースワンダー」を体験。

最後は、お土産で頂いたTERRASのパンとカヌレを片手に集合写真を撮って終了としました(今日会ったのが初めてとは思えないくらい打ち解けてくれました!)

半日の短い懇親会でしたが、内定者たちには楽しんでもらえたと思います。人事としても、入社前に顔合わせの場を用意することができて本当に良かったです。懇親会にご協力いただいた施設の皆様、本当にありがとうございました!

最後に、、、
学生の皆さん、あかねでは23卒の採用活動を継続しています。楽しそうな会社だな!と感じてくれた方は、是非お問合せください!!!!!!!

【リクナビ2024】社会福祉法人あかね の2024年度新卒採用・企業情報。【最大年間休日156日】自分にあった働き方を見つけられる法人

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする