「カール織田のぶらり旅 in 淡路島」花さじきから中継を行いました

アバター画像小杉

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

秋通り越して冬ですね?皆さんこんにちはシステムチーム小杉です。

先日もはや恒例のオンライン外出「カール織田のぶらり旅」の中継で淡路島へ行ってきました。

少し早めに現地入りし、中継場所の確認などした後少し時間もあったのでたまたま見つけたお洒落なカフェでランチを頂きました。

公式のHPにも書かれていますが店名は「しらす」なんですがしらす丼はメニューにありません。人気の看板メニューはステーキ定食とのことで小杉はサーロインとイチボのランチにしました。お肉も柔らかく付け合わせのグリル野菜もめっちゃ美味しかったですよ。淡路島に行った際は是非寄ってみてください。

ちなみに店名の「しらす」は店内で飼っている淡水魚アリゲーターガーのしらすちゃんからきているみたいです。

カフェ・ランチ・喫茶

食後になにやらカール織田が窓の外をしきりに撮影してたので気になって小杉も写真を撮ってみました。

おぉぉ!なかなかの景色。聞けばこんな海沿いで喫茶店をするのがカール織田の夢だそうで、しきりにこのあたりの物件の家賃を気にしてました。(カールさん、その夢は老後の楽しみに取っておいてください)

ランチ後は本来の目的地である秋の風物詩、秋桜(コスモス)を見ていただくべく「花さじき」へ移動。最近まで暑かったので満開にはまだ少し早かったんですが、それでも綺麗なコスモスが沢山咲いていました。途中電波状況が悪く一部画像が途切れたりもしましたがなんとか秋の雰囲気を施設にお届けできたかと思います。

そうそう、今月は「カール織田のぶらり旅」豪華2本立てを予定していまして、10月29日は秋が深まる奈良は生駒にある信貴山から生中継を予定していますのでお楽しみに。

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする