アフターコロナにやりたいことを考える

アバター画像ケンティ

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

みなさん、こんにちは。人事チームのケンティです。

東京オリンピックの開幕がいよいよ明日となりました。

東京での開催は、1964年大会以来、57年ぶりのようです。

コロナ渦でなければ純粋に楽しみたかったという気もしますが、感染者が増加することなく無事に終わることを願うばかりです。

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

コロナが終息したらやりたいこと

最近見たネットニュースに「アフターコロナに関するアンケート」という記事が掲載されていました。各調査会社が「新型コロナウィルスが落ち着いたらやりたいこと」という内容の質問に対する回答を集計したところ、

・国内旅行

・外食、会食

・友人との外出

が圧倒的多数。わかります、旅行も外食も行きたいですよね。気兼ねなく友人や家族と出かけたいし、やりたいことを考えると無限に出てきそうです。

その中でも僕が一番やりたいのは、

「マスクを外したい!」

です。

7月下旬のこの真夏日にマスクをつけたまま過ごすのはきついですよね。暑いし息苦しいし、何より蒸れます。高温多湿の環境下でのマスクの着用は熱中症のリスクもあるので気を付けたいところです。

マスクを外して普通に生活できる日常に戻りたい。マスクを外して、友人や家族と大声でオリンピックを応援できるような、そんな日がまた来ることを願っています。

それでは、また。

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする