4月16日、阪神尼崎駅前にオープンエアーの屋台広場が誕生

かずお

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちは、クリエイティブチームのかずおです。

街中で古い建物が取り壊されていたり、新しい建物が建築中だったりするのを見ると、

「次は何ができるんだろう?」

「〇〇だったらいいなぁ」

ってワクワクしませんか?

昔、自宅すぐ近くの焼肉屋が潰れて新しい建物が建築中だったとき「ここにコンビニができたら便利だな」とか「美味しい飲食店もいいな」とか想像してワクワクしていたのに、ある日「ワークマン」の看板がかかっているのを見たときは、ものすごーくガッカリしました。

またつい最近も、通勤途中に建築中の店舗らしき建物があったので「ここにスーパーあったら便利だな」とか「デカい100均でもいいな」とかワクワクしてたら「LEXUS(レクサス)」の文字が見えて「縁がないなぁ」とガッカリしたばかり……。

それでも、あかね本社のある阪神尼崎駅周辺(特に商店街の中)では頻繁にお店が入れ替わったりするので、どんなお店ができたかで密かに一喜一憂しています。

そんななか、阪神尼崎駅すぐの場所で、3件分の建物が取り壊されて更地になっていました。

↓なかなかの広さです。

早速「なにができるかな?」とワクワクしていたところ、こちらのプレスリリースを発見。

阪急阪神不動産株式会社のプレスリリース(2021年3月24日 10時40分)4月16日、阪神尼崎駅前にオープンエアーの屋台広場が誕生 ~阪神尼崎エリアの活性化に向けて、1年間(予定)の期間限定でオープン~

4月16日、阪神尼崎駅前にオープンエアーの屋台広場が誕生 ~阪神尼崎エリアの活性化に向けて、1年間(予定)の期間限定でオープン~

当屋台広場には、尼崎市内にある名店の屋台や、「メイドインアマガサキコンペ」の認証を受けた名産品などを販売する屋台に加えて、尼崎市外からも若い世代の方に人気のある店舗の屋台が出店します。更に、広場内に設けたステージでは、プロ・アマ問わず出演者を募り、音楽や演舞などのライブパフォーマンスで会場を盛り上げます。

とのことで、出店店舗はコチラ。

店舗名 業態
せんちゃん 焼き鳥
yaggi しょくどう 燻製、BAR、カレー
出屋敷のジョニーやで 串カツ他
神戸からあげ イルボ chicken 7種唐揚げ、おでん
日中韓 雄 神戸ミンチ、もつ焼き
菜美ら 沖縄料理
もぐもぐ食堂 アジアン料理
スナック屋台 スナック、軽食

個人的にはランチで利用できるお店が良かったんですが、夜な夜な尼崎界隈で食事をとって帰るミッチーや、お酒大好きあやこさん、そしてヴィラ グラスセゾンにご入居の方にとっても朗報なんじゃないでしょうか。

1年間限定ってことで、この次に何ができるかという楽しみもありますね!

また、同敷地内に設けられたステージでは、音楽演奏やパフォーマンスをしてみたい方を募集しているようですので、なにか披露したい方はHPをご覧ください。

尼崎屋台広場は、「ディープだけど面白い」阪神尼崎ならではの魅力を発信することで、地元の方にはもちろん、広く阪神尼崎エリアの魅力を感じていただき、同エリアを活性化させようというものです。 当屋台広場には、尼崎市内にある名店の屋台や、「メイドインアマガサキコンペ」の認証を受けた名産品などを販売する屋台に加えて、尼崎市外から...

場所はコチラですよ

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

 

シェアする