YouTube検索履歴を調査したら止まらなくなった件

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園

昨日帰りの電車でYouTubeを見ていると「街ゆく人スマホの検索履歴を調査してみた」っていうのが急におすすめに出てきた、私ミッチーです。こんにちは。

まあ、検索履歴なんてものは、他人にあまり見られたくないものなんですが、その人の直近の関心事やメンタル具合が良く反映されているもので、笑いをこらえながら見ていたという次第。

普段あまり、、というか全然意識をしていないのですが自分が無意識に何の動画をみているか、試しに今から「あ・い・う・え・お」と順番に入れてみてどんな検索履歴が出てくるか見てみたいと思います。

それでは!

「あ」 永谷園cm

いきなりなんで!?私のスマホは「あ」を「な」と認識するんでしょうか。20年くらい前の㎝で男の人がお茶漬けをただかっ食らったり、チャーハンを豪快に食べたり、めっちゃ熱そうなあさげをすすっているやつ、覚えている人いませんか?

そうそう、この㎝動画見ると、そのあと何食べてもおいしいのよ。帰宅が遅くなって食べるものがなかった時にお茶漬けで十分に満足が得られるすばらしい効果があります。

今日はご飯を作るのが面倒、という方はぜひこれを自分で見るか、家族に見せてください。

「い」 Indeed 文字数

ほら、みなさん!ちゃんと仕事してますよ。
一体求人票に何文字くらい書いておけば一番効果がでるのか気になって検索していたようです。
関連動画に「ハローワーク」なんて言うのも出てきたりしてます。

あまり続けると、仕事が気になってきてブログどころではないので深く突っ込まず、これくらいにします。

「う」 うなぎ

うなぎで元気を取り戻そうと思ったんでしょうか。
私うなぎ大好物なんですが、妻が大の苦手。食べに行くときは一人で食べに行きます。
実はこれ、うなぎを食べている動画ではなく、うなぎ職人がうなぎを次々さばいている動画があって、それをぼーっと見ていたことを思い出しました。
うなぎだけじゃなくてカツオを次々さばく動画もあって、無心になれるのでオススメです。

「え」 江原啓之オーラの泉

疲れているんでしょうか。自分の前世が知りたくなったようです…

「お」 鬼太郎

疲れから妖怪になってしまった訳ではなくてですね。
ほら、良く仕事してて、なんかこれまずい予感がする…
とか、
そろそろあの人からLINEや電話が来そうな気がする…
っていう予感を感じることありませんか。
私その時よく「妖怪アンテナがたった!」って言うのが口癖なのですが、
たぶんその時も髪の毛がピン!ってなって鬼太郎って検索したんでしょうね。
ちなみにその時、同時に「パーマン コピー人形」って検索している自分に思わず涙してしまいます。

「か」以降は帰りの電車で調べてみたいと思います。早く帰って寝よ。

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする