今話題のダイソー製 1100円の完全ワイヤレスイヤホンを買ってみた

小杉

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

先日オウチ時間の充実の為にミニ四駆のコースを買ったシステムチーム小杉です、皆さんこんにちは。

先日たまたま寄ったリサイクルショップでミニ四駆用のコースが売ってたんですが、お値段なんと748円!ミニ四駆1台分よりも安いとなれば買わない理由がありません。

PXL 20210529 040846674

買ったコースは自宅の使っていない和室に設置しして、日々自分で改造したミニ四駆を走らせています。次回のタミヤ公式ミニ四駆大会「ジャパンカップ」では優勝できるように頑張りたいと思います。

ダイソーの完全ワイヤレスイヤホンを買ってみた

先日義母の病院受診の待ち時間の合間に病院の隣にあったダイソーに行った時の事。何か目新しい商品は無いかと店内を物色していたところ面白そうな商品を見つけたので早速買ってみました。

その商品とはワイヤレスイヤホン 税込1100円也。完全にコードレスで左右独立タイプの今主流のタイプで、私の知る限りではスリーコインズで売られている同タイプの物はダイソーより値段が高く1650円程、Amazonでも同価格帯の物が売られていますが、サクラチェッカーで調べてみるとやらせレビューばかりで購買意欲が無くなる商品ばかり。

パッケージには以下の様に書かれています。

・再生時間:約10時間(イヤホン4時間、充電ケース6時間)

・ハンズフリー通話対応

・Bluetooth5.0対応

・音声アシスト対応

そして気になるのが「リズム際立つ 迫力の重低音」と書かれた部分。

・中身はこんな感じ。

・イヤホン左右

・充電ケース

・充電ケーブル

・取説

Amazonなんかで売られている中国製の製品の中には、日本国内で使用する際に必要な総務省の定める技術基準適合証明 通称「技適マーク」が無いものをたまに見かけますが、このダイソー製のワイヤレスイヤホンにはしっかりと技適マークが付いているので安心して使えます。

ケースにはマグネットが付いていてイヤホンを近づけると磁力で充電ドックに引っ付き自動で充電されます。充電の際には右と左のイヤホンが同じ形なので逆の充電ドックに入れないように注意が必要です。

重さは左右で約7.82g、片側約3.91gとかなり軽量

で実際どうなの?

結論から申しますとこの商品買いです。1100円のイヤホンにしては音もよく、カナル型のイヤーピースのおかげで耳にもフィットし外からのノイズもそこそこシャットアウトしてくれます。何より軽いので長時間着けていても苦になりません。イヤーピース自体は一般的な物と交換が可能なので自分のサイズに合った物に交換することでより使いやすくなるかと思います。

普段家でも外でも音楽を聞くときはスマホアプリのSpotifyを利用しているんですが、Spotifyならイコライザー機能で好みの音質に変更可能です。パッケージ書かれた通り標準状態でも低音が結構効いておりなかなか良い音が鳴りますので気になる方は是非買ってみてください。

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

 

シェアする