【家キャンプブーム到来】いま百均のキャンプグッズが熱い

アバター画像小杉

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

みなさんこんにちは、システムチームの小杉です。先日私の書いたエントリーを見た社内の数人の方から「美味しいプリンが食べられるお店があれば教えて」と言われたので、最近のプリ活にて新規開拓したお店をご紹介したいと思います。

喫茶室しじま (西宮(阪神)/喫茶店)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ここのプリンは結構固めのしっかりしたタイプで、定番トッピングのホイップクリームとさくらんぼが乗っていて、甘さが控えめなのが特徴で甘いものが苦手な男性にもオススメです。お店は隠れ家的な感じの純喫茶で落ち着く雰囲気なので気になる方は是非行ってみてください。

採用情報|社会福祉法人あかね

いま百均のキャンプグッズが熱いらしい

社内のいろいろなクラブ活動に参加しているわたくし小杉ですがキャンプ部(アウトドア部)にも所属しています。ずいぶん前に香港の通販サイトからキャンプ用のバーナー等を個人輸入して以来、細々したものを買いそろえていたんでが、先日友人から「百均のキャンプグッズが結構使える」と教えてもらったので実際に買ってみたというお話。

実は昨日も仕事の帰りにセリアに寄ってみたんですが、たまたま寄った店舗が結構キャンプグッズに力を入れているところだったんでテンション上がりました。

昨日見つけてつい買ってしまったのが↑コチラ。何の変哲もないカトラリーですが、写真の様にカラビナでまとめておけるので便利。しかも金属製品の街、新潟県燕市Madeなら買っちゃいますよね。

写真↑は各社の百均で購入したキャンプグッズです。

①ステンレスバット:食材入れたり台にしたり

②風よけ:バーナーやストーブ使用時にあると便利

③ブリキ缶:調理中お箸を入れたりします

④コップ:軽量な樹脂製で割れにくいのでオススメ

⑤ステンレスシェラカップ:御飯入れたりスープ入れたり

⑥シェラカップの蓋:意外とあると便利

⑦BOX:カトラリー入れとして

⑧メスティン:御飯炊いたりおかずを作ったりと万能

⑨トング:あると凄い便利

⑩⑪カトラリー:お箸は連結式

⑫ミニ鉄板:コレでお肉焼いたら美味しいです

最近の百均は100円以外の商品も多く扱っている訳ですが、⑧番のメスティンもそういった商品の1つです。このメスティンはダイソーで500円で売られている商品ですが、アウトドアメーカーのメスティンなら2千円はするのでかなりお値打ちです。このメスティン、これがあれば誰にでも驚くほど簡単に美味しい御飯が炊けるんです。百均で売られている物は一般的な物に比べ少し小ぶりですが、これ一つで御飯1合が炊けます。

用意するのはメスティンとポケットストーブと25g固形燃料1個。ちなみにポケットストーブもダイソーで300円で買えます。メスティンにお米一合を入れ水を約200ml入れたら約20分そのまま水を吸わせる。そして固形燃料に火を着け、後は固形燃料が燃え尽きるのを待つだけ。25gの固形燃料で無風状態で約30分で火が消えます。完全に火が消えたらタオルに包んで蓋が下を向くように逆さまに置き10分蒸らします。

↑写真は初めてメスティンを買った日に嬉しすぎて家でメスティン使ってご飯を炊いてみた時のものです。写真でもわかる程粒が立っててふっくらと良い炊きあがりになりました。面倒な火加減なども一切無しで簡単に美味しい御飯が炊けるのでほんとオススメです。あまりの嬉しさにミスターに写真を送ったところ、「メスティン買ったら皆やりがちなヤツwww」と返事が返ってきました。

最近ではわざわざキャンプ場まで行かずに、キャンプ用品を使って家で楽しむ「家キャン」が密かなブームみたいなのでみなさんも是非お試しください。

※屋内でこれらの器機を取り扱う場合は火の取り扱い、換気には十分注意しましょう。屋外であっても同様に火の取り扱いには注意が必要です。※

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする