学生アルバイトの皆さん、伸びしろですねぇ!

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園

思い出すこと十数年前、社会人1年目。人生で初めてExcelなるものに触れた記念すべき日。
人事の先輩から言われた一言。

「Excel開きました!」
「じゃあ、ひとまずVLOOKUP使えるようになって。」
「え?ヴイルック???」

その時にミスターのブログに出会いたかった、
ミスターのExcel便利機能コーナー隠れファンのワタクシ、ミッチーです。
ピボット編、グラフ編などやっていただけないでしょうか。

Excel便利機能コーナーには出会えなかったものの、本を買ったり、
セルに入力されてある関数を紙に書き出してみたりしながら、
独学した記憶が思い起こされます。

さて、以前、ご紹介した学生アルバイトが入社してもう、4か月が経ちました。

早い。

早いといえば、彼・彼女たちの成長のスピード。

任せている仕事の中で一番むずかしいかな?と思っていた
面接日程調整の仕事を4か月目にして、バシバシやってくれています。

そんな学生アルバイトの仕事は採用の仕事だけではない。
今回は、他にもこんな仕事をしてますっていう話。

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

最新(ミッチーにとっては)ツールのインストラクター

~~ある日の会話~~

「友達との連絡とかってやっぱりLINEでやってるの?」

インスタです。LINEはそんなに使わないです。」

「へ?」

インスタって写真を見るものじゃないの?レベルのワタクシに
Instagramを指導する重要ミッションを担ってくれています。

1時間みっちり指導を受けているのですが、彼女たちの使い方、ほんと奥深い。

まずは基礎トレーニングとして通勤中スマホで「Yahoo!」を見る習慣から
「Instagram」を見る習慣へチェンジするといいんですと。

~~また別の日の会話~~

「さっき撮った写真、LINEで送ってくれる?」

Air Dropで送っていいですか?」

「は?」

もう学生の前でLINEて言葉は使わない方がいいのかもしれない。

算数で言うと足し算・引き算レベル!ですよと失笑されながら、30分教えを請うた次第。

できた!やった!」と喜ぶ私の声に

スゴイデスネー」と乾いたヨイショができるようになったのも成長の証し。

ジュースづくり

ほら、最近覚えた「Air Drop」で送ってもらった写真を載せておきますよ。
自ら作ったジュースを甲子園のビール販売スタッフさながら、
スタッフに売っているのも、成長の証し。

それでは、写真で楽しそうな雰囲気をご覧ください。

クリエイティブにも今月から1名学生アルバイトが加入。
間もなく採用担当として学生アルバイト新メンバーが加入予定です。

アラフォーのアジトになっている事業推進室にフレッシュな(言葉古っ)
風が吹き込みそうです。

これからもワタクシが知らないこと、いっぱい教えてください。

学生アルバイト以外にも、事業推進室ではデザイナー、採用担当の中途採用担当、
また、尼崎エリアでは施設事務(正社員)募集中です。

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする