2020年買ってよかったランキングベスト5

ミスター

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

皆さまこんにちは、ミスターです。

昨年はコロナで普段通りの生活ができず、様々な新しいライフスタイルを模索しながら過ごした方もいらっしゃると思います。

今年も引き続き我慢の生活が続いていく訳ですが、家で長く過ごす事を前提に考えた上でのミスターが2020年に買ってよかったものをランキング形式でご紹介していきたいと思います。

第5位 SHARP 加湿空気清浄機 

正確に言うと買ったのではなく実家の電気屋さんから譲り受けたものになりますが・・・

理由は忘れましたが子育てにはどうしても必要だと言うので、このまぁまぁ大きい箱がリビングに鎮座することになりました。

体感できる効果としては、空気が流れるようになった為か、家具等へのホコリのつもり具合が改善された気がするのと、あとは空気清浄機能により雑菌が抑えられた為、洗濯物の部屋干し臭が軽減された気がするようなしないような。

ウィルス抑制などの効果もあると言われていますが、目に見えてわかりませんし正直効果の程はわかりませんが、なんかいい空気が流れているんだな~と思うことが大事なんじゃないでしょうか。なによりタダですしね。

第4位 Panasonic コンパクトオーブン NB-DT52

10年ほど使用していた我が家のオーブントースターのヒーターが故障した為、買い換えました。トースターにしてはやや高いこちらの商品ですが正直性能に驚きました。バルミューダなどのハイエンドに比べると劣るものの、パンも外はサクサク中はふっくら焼き上げてくれるし、冷えたからあげやフライドポテトなどもサクサクに再生してくれます。値段だけの価値はあるなと思いますた。

第3位 マキタ 充電式クリーナー CL108FDZW

仕事能力こそ家庭用の掃除機に劣るものの、車内やちょっとした玄関先などコード付きの掃除機を取り廻すのことができない場所はもちろん、バッテリーさえあれば野外でも使用できるので非常に使い勝手がいいです。

また同じくマキタの工具(インパクトドライバーなど)をもともと持っていたので電圧さえ合わせればバッテリーを使いまわす事ができ、本体のみ購入すればいいので実売5000円ほどで買えたのも大きなメリットでした。

第2位 Panasonic コーヒーメーカー NC-A57

もともとは↓のような感じで家でもアウトドア用のコーヒーミルで豆を挽いてコーヒーバネットにペーパーフィルダーを引いて湯を沸かしてという工程を全手動でやっていたんですが

ステイホームすることも多くなり、家でもっと簡単においしいコーヒーが飲みたいなという個人的な要望が前々からあった所に、たまたま臨時収入があった為、意を決して購入しました。

これもまぁまぁ高かったんですが、豆を挽くところから自動でやってくれる全自動タイプがどうしても欲しかったのと、自動洗浄機能がついているところに惹かれてこれに決めました。

いざコーヒーを入れてみると手作業でやってた時より全然おいしい!目から鱗の逸品でした。

デメリットとしては強いて言えばお手入れがめんどくさい所でしょうか・・・

自動洗浄してくれる所以外は当然手動で毎回洗う必要があるのという、当たり前の話ですのでこれはどの機種を購入しても改善されることは無いですし、デメリットとしてあげるほどでも無いような気がしますが、本当にそれくらいしか文句をつける所が無いくらい重宝しています!

第1位 VRゴーグル Oculus Go

これまでの家庭的な電化製品から一変していきなり個人の趣味オンリーの製品になってしまいましたが、栄光の第1位を勝ち取ったのはなんとVRゴーグルでした!

これもまぁまぁお値段が張るんですが、Amazonで超安くなってたので興味本位で衝動買いしてしまいました。

あたかも目の前にいるような圧倒的な臨場感で「Netflix」などが楽しめるだけでなくゲームコンテンツも盛りだくさんでステイホームが全く苦にならないほどのポテンシャルで個人的感想になりますが、他の追随を許さない2020年圧倒的1位です!

デメリットは折角一体型ヘッドセットでケーブル無しで使用できるのにbluetoothに対応しておらずイヤホンが有線でしか運用できない所。

そして一番気を付けないといけない点が、端から見たら相当気持ち悪い所です。

端から見るとこんな北斗の拳の悪党状態の上に、イヤホンまで装着すると完全に下界の状況が遮られますのでご注意ください

以上、2020年買って良かったランキングベスト5でした!

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

 

シェアする