大学生の皆さん、あかねで採用のお仕事ができるらしいですよ

ミッチー

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

コロナ禍での新しい働き方の台頭ということで、

「リモートワーク(テレワーク)」

「ダブルワーク(副業)」

「ウーバーイーツの配達員」

というのをソルさんが紹介してましたよね。

事業推進室では今、新しい働く人の台頭で室内がざわついていおります。

「学生」

「学生!」

「学生!!」

こんにちは。ミッチーです。

今、事業推進室では採用アシスタントとして3人の学生アルバイトが来てくれています。

彼・彼女らの入社の経緯というと・・・

ジェット:事業推進室にインターンで来てくれていた子からの「紹介」

ミキティ:社員「紹介」

アーノ:ミキティからの「紹介」

日本中の採用担当が涙する「紹介」での採用。しかもひと月で3名も。

紹介のフットワークの軽いこと、軽いこと。

「採用の仕事に興味があるっていう友達がいるんですけど会ってもらえますか?」

「自分の仕事の話をしたら、友達が話を聞きたいって言ってるんですけど明後日会ってもらえますか?」

あっという間に3人集まってくれたわけで!

どんな仕事をしているかというと、求人媒体の運用や面接設定を担当してくれています。

つい最近まで就職活動をしていたためか、その逆の採用活動に興味津々。

とても呑み込みが早く助かっています。

そんな彼・彼女たちの仕事の様子を覗いてみましょう。

……求人票作ってますね。

……真剣なので声かけづらいです。後ろからこっそり撮影。

会議から戻ってくると誰もいない。あれ!?どこ行ったんだ??

と思ったら、裏であかね農園の野菜をキャッキャ言いながら袋詰めしてました。

本部長と一緒に(笑)

本社1Fに入っている Vin Vin BALに早速ランチしに行っているし。

※撮影は竹内課長とのこと。ちゃっかり御馳走してもらった訳ね……

3人とも来年2021年4月からそれぞれの内定先に就職することが決まっています。

残り短い期間ですが、みんなで楽しくがんばろーね。

そんな彼・彼女らに続く学生アルバイト/採用アシスタントを募集中。

あかねには2名のキャリアコンサルタントがいますので、
無料で就職相談に乗ってくれますよー

あかねのキャリコン(嘘じゃありません)

あかねのキャリコン(後ろ姿ですんません)

興味がある人はこちらからお問い合わせください。

職種:人事 / 勤務施設:あかね本社 / 【担当業務詳細】 週の勤務日数、勤務時間に応じて主に次のいずれか業務を相談しながら決定していきます。 1.中途採用 (1)面接設定 ・求人媒体システムからの応募、電話からの応募に対して、電話、メールにて面接日程の調整。

3人の学生アルバイトのメンバーが仕事のことをご説明します。

お問い合わせお待ちしております!!

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

 

シェアする