あかね農園のトマトが採れはじめてます

かずお

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちは、クリエイティブチームのかずおです。

姫路にある自社農園「あかね農園」では、主力商品であるトマトが徐々に採れはじめ、尼崎にある本部にも社内販売用のトマトが届きはじめました。

↓コチラでソルが記事にしていますが……

こんにちはクリエイティブチーム ソルです みなさんバランスの良い美味しい食事を食べてますか? 突然何を言ってるのかしらこの人w ...

ソル家と同じように、我が家の2歳児もあかねトマトの影響か、トマトがすっかり大好物に。トマトを見ると「これ、とんと(トマト)!」と興奮しはじめます。

農薬不使用なので安心して食べさせられるのもありがたいのです。

社内販売用として送られてくるトマトは、少し傷や変色があったり不揃いだったりする、いわゆる“訳あり品”が多いのですが(その分安くてオトク!)、オンラインショップ(楽天)には生産高のわずか1%しか採れない高糖度かつ高品質な「極み」トマトも販売中。

私も少し味見させてもらいましたが、こっちは子どもにあげるのがもったいないくらい美味しいです。ぜひ大人だけでこっそり食べてください。

お値段も張ることですし。

農園からの情報によると、11月後半ぐらいになると糖度が乗ってさらに美味しくなるそうなので、そのあたり狙って購入してみてはいかがでしょうか。

↓ドライトマトも美味しい!

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

 

シェアする