あかね農園のトマトが採れはじめてます

アバター画像かずお

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちは、クリエイティブチームのかずおです。

姫路にある自社農園「あかね農園」では、主力商品であるトマトが徐々に採れはじめ、尼崎にある本部にも社内販売用のトマトが届きはじめました。

↓コチラでソルが記事にしていますが……

こんにちはクリエイティブチーム ソルです みなさんバランスの良い美味しい食事を食べてますか? 突然何を言ってるのかしらこの人w ...

ソル家と同じように、我が家の2歳児もあかねトマトの影響か、トマトがすっかり大好物に。トマトを見ると「これ、とんと(トマト)!」と興奮しはじめます。

農薬不使用なので安心して食べさせられるのもありがたいのです。

社内販売用として送られてくるトマトは、少し傷や変色があったり不揃いだったりする、いわゆる“訳あり品”が多いのですが(その分安くてオトク!)、オンラインショップ(楽天)には生産高のわずか1%しか採れない高糖度かつ高品質な「極み」トマトも販売中。

兵庫県姫路市の農園で、農薬化学肥料を一切使わず、手間ひまをかけて育てたあかね農園のトマト。その中からさらに厳選し、全体のわずか1%しか収穫できず、大変貴重なトマトです。 パリッと弾ける皮と、しっかりとした果肉の食感。 濃厚な愛情に、トマトらしい酸味を残した絶妙なバランス。 貴重なだけでなくその味も格別です。 あかね農園...

私も少し味見させてもらいましたが、こっちは子どもにあげるのがもったいないくらい美味しいです。ぜひ大人だけでこっそり食べてください。

お値段も張ることですし。

農園からの情報によると、11月後半ぐらいになると糖度が乗ってさらに美味しくなるそうなので、そのあたり狙って購入してみてはいかがでしょうか。

↓ドライトマトも美味しい!

農薬・化学肥料不使用で育てた兵庫県産完熟トマトを、手作業でセミドライタイプのドライトマトに仕上げました。 砂糖・食塩・オイルなど一切使用しない、完全無添加です。 甘み、旨味、栄養をギュッと凝縮した、あかね農園だけのドライトマトをご賞味ください。 ひょうご推奨ブランド認定のトマトを使用 あかね農園のトマトは、兵庫県が定め...

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする