「誰と」ってすごく大事ですよね。

ハチ

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

朝晩冷え込む日が増え始めましたね~

昼間はまだ暖かい日もあるので何着るか迷う…でもその迷う感じが嫌いでもない

人事チームのハチです、こんにちは。

コロナ禍で気づかされたこと

先日、親しい友人が式を挙げるという嬉しい知らせが。

本当は今年の6月に挙げる予定だったものがコロナ禍で半年近くずれてしまいました。

当初は両家友人を呼んで盛大にする予定だったそうなのですが、親族だけで行うことを決めたとのこと。

私はそれを聞いて、てっきり落ち込んでいるのではないかと思っていました。

私:「えーー、B子めっちゃはりきってやん!大人数呼んで盛り上げたい~って」

B子:「うん。そうなんやけどさ…コロナで考え方変わってん

私:「変わった?どう変わったん」

B子:「会いたい人・声聞きたい人・心配になる人…コロナになって思い浮かぶ人って

   ホント少なくてさ。その時思い浮かんだ人を一番大切にしたいなって思ったんだ」

B子曰く、本当は友達も何人か浮かんだけど大好きなおばあちゃんが高齢なこともあり

色々考慮した結果親族だけでとなったそう。でもそれで満足なんだと話してくれました。

B子:「コロナで自粛で部屋に籠ってたら色々考える時間が増えてさ。一時期は意味もなく

   そんな仲良くない子ともつるんだりしてたけど意味ないことに今更気づいたわ」

私:「ほーーーー!!」

B子:「意味ないっていうか、その時間があるならもっと自分磨いたり自分の大切な人や

   場所を大切にしたり。そのほうが自分にとって有意義やなーって」

一緒に遅刻したから「もういっか(笑)」って言って学校サボってその足で

ユニバ行ったことがバレてしこたま先生に怒られたり、ファミリーレストランの

裏の駐車場でブタメン食べてたら店の人にめっちゃ怒られたりw

毎日とにかくしょうもないことを一緒にしていた友人がこんなに大人になっていたなんて。

加えて、夫婦で話し合う時間も増え絆が深まったそう。

B子:「コロナのおかげでいろいろ気づけたわ。コロナ感謝~」

私:「…ところで、その心配になる人とかの中でうち浮かんだ?」

B子:「浮かんでなかったら電話してねーわwww」

誰とどう過ごすかってめちゃめちゃ大事

彼女の話を聞いてやっぱり人との関係って大事だなぁと感じました。

大切な人やものに囲まれて生活できるありがたみ、またそれを大切にできる心持ち。

多少苦手なこと、苦しいことも「この人とだったらやっていける」ことって

あると思うんです。

まさに結婚もそれだと思うのですが、仕事もそうなんじゃないかと。

お給料や経営が安定しているかどうかなど働く上で重要な部分はたくさんありますが

結局、仕事って人としていかなくちゃいけないので「誰」が一番大切なのではないかと。

たとえお給料が平均より高くても、事業に将来性があって安定していたとしても

一緒に仕事をするその「誰」かと上手くいかなかったら…考えただけで辛いですよね。

それだけ人との繋がりって大きく影響するんだなといち社会人としても

採用担当としても感じる今日この頃。

あなたは誰と過ごしどんなことを実現してみたいですか?

新卒って手厚いですよね。見学会に説明会、インターンシップなど会社や働くスタッフと触れ合える機会が盛りだくさん!

でも中途になると途端に書類上のやり取りばかりでなかなか見学に行くこともままならない…

応募ボタン押したら「まずは履歴書をお送りください」って「選考」が始まってしまう…

「まずは見学してスタッフと話してみたい」って言いづらい…

ですが、あかねは違います。(断言)

・見学OK

・カジュアル面談大歓迎

「自分の上司になる人は誰だろう。」

「どんな様子でスタッフが働いているんだろう。」

「介護業界ってどんな業界?」

「あかねのスタッフと話してみたい」

そーいうの大歓迎です!Wellcome‼

なので気軽に「応募ボタン」押しちゃってくださいね(`・ω・´)

▼求人はこちら

社会福祉法人あかねの中途採用情報。尼崎・姫路・猪名川の3エリアにある全ての職種の求人情報を掲載しています。

「見学希望」その一言で大丈夫です!

そうそう、実際に見学するだけじゃなくて大人のキッザニアみたいに

就業体験とかできたらもっとイメージしやすいかな…

大人のためのインターンシップとかできたら面白そうですよね…!

よし!ちょっと上司に提案してみます!!!(`・ω・´)w

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

 

シェアする