阪神タイガース2軍本拠地が尼崎に!?

かずおかずお

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちは、クリエイティブチームのかずおです。

周りからはスポーツに関心なさそうに見られているであろう私ですが、あかねに入社する前の 無職 充電期間には、その年のシーズンでTV放送されたほぼ全試合(BS・CS含む)をチェックする程度には阪神ファンだったりします(サンテレビ→ABC→サンテレビ のリレーナイターもしっかり追いかけてました)。

最近は1試合丸々見ることすらありませんが、ニュース番組のスポーツコーナーで阪神が勝ってると晴れやかな気分になるし、負けてると「ウンウン、そうだと思った。そうだと思った。」と暗黒時代さながらの気分になったりします。

なぜこんな話をしたかというと、昨日こんな記事を見たからなんですねー↓↓↓

【阪神】2軍の本拠地を鳴尾浜から尼崎に移転検討 2025年の完成を目指す

 阪神が、2軍の本拠地を兵庫・西宮市内の鳴尾浜球場から尼崎市の小田南公園に移転することを検討していることが2日、分かった。すでに移転先周辺の地域住民への説明やアンケートを行うために準備を開始。複数の

↓こちらイメージパース

尼崎のどこやろ?と思ったら、阪神大物(だいもつ)駅すぐの小田南公園。

あかね本社のある阪神尼崎駅からたった1駅。

なんなら徒歩でも行けちゃいます。

2軍本拠地とはいえ、当然トップの選手も利用することになるわけで、尼崎在住の阪神ファンにとってはやはり嬉しいニュースじゃないでしょうか。

そこでふと思ったんですが

コアな阪神ファンの皆様なら

これを機に自分の職場も尼崎に移転してみようかな

と考えるのが普通なんじゃないでしょうか。

甲子園だとベタすぎるし。

2軍施設のほうがきっと選手との距離も近いだろうし。

というわけで尼崎周辺でお仕事をお探しの方、弊社の求人はコチラ↓↓↓ですよ。

社会福祉法人あかねの中途採用情報。尼崎・姫路・猪名川の3エリアにある全ての職種の求人情報を掲載しています。

あと大物(だいもつ)とえば、以前フラっと歩いているときに、工場みたいなところに行列が出来ているのを見て「あれなんだろ?」と思ってたんです。

調べてみるとコチラ↓↓↓でした。

先日、号外ネット尼崎でもご紹介させていただいたタカオカチョコレートの工場直売に行ってきました。アクセスは阪神電…

秋~春の決まった日に直売されているようなので甘い物好きな方はぜひ!

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

 

シェアする