初めての、ふるさと納税の、

ロッキーロッキー

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

返礼品が、今頃家に届いているらしい……!

みなさんこんにちは、ロッキーです。

あれはまだ2020年が始まったばかりの頃のこと。

知人に勧められてスマホでポチポチっと、

初めてふるさと納税をやってみました。

寄付先は岡山県瀬戸内市。

地元が倉敷なので、岡山県のどこかで探していて、

寄付額1万円の桃太郎マスカットが目につきました。

寄付額1万円ということは商品価格3000円。

岡山のマスカットにしては低価格ですが、

返礼品でもらえるならと思って注文していたのですが……

半年以上が過ぎすっかり忘れていました。

マスカット、というか、岡山の果物の旬は大体がお盆までで、

9月に入ってからというのは少し遅めな気がします。

今年は夏が涼しかったので、出来は微妙と聞いていますが、

どうなのか……。。。

おいしいといいなあという淡い期待を抱きつつです。

ただ、すっかり忘れていたマスカットが届いているというのは嬉しいもの。

寄付してすぐ返礼品が届くものではなく、

タイムラグがある返礼品にはこういう楽しみもあるのかと、

ふるさと納税の新たな発見がありました。

また近々今年度分のふるさと納税にもチャレンジしてみたいなと思いました。

ちなみにちなみに、あかね農園のトマトも

ふるさと納税の返礼品になっていることをご存知ですか?

今は時期ではなく受付をストップしている状況ですが、

シーズンになればふるさとチョイスから簡単に申し込みできます。

兵庫県姫路市のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。

私の家に今頃届いているマスカットは500gで1万円、

あかねのプレミアムトマトは4kgで1万5000円。

おトクすぎます!

また、申し込み受付が開始しましたらお知らせしますので、

楽しみにしていてくださいねー!

ではではー!

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

 

シェアする