最近、酢が旨すぎる件

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

皆様こんにちは!レフトです。

雨や湿気で不快指数も鰻上りのここ数日。皆様いかがお過ごしでしょうか。
ちょっと晴れたと思ったらすぐまた雨。
ですがとうとう7月。いよいよ夏です。ジメジメした空気も吹き飛したい!

さて、先日のお休みは実家に帰っておりました。
距離としてはそんなに遠くないのですが、尼崎や大阪とは違い、実家のある市は、周りが山や田んぼだらけの田舎です。
久しぶりに会う両親の元気そうな様子に安心し、短い時間ですが一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

帰りにはしっかりお土産も頂いてしまいました。実家様様です。m(_ _)m
IMG_2152IMG_2150
とうもろこしは食べ方に悩んだ結果、生でかぶりついてみました。
やたらイボイボしているきゅうりは、一般的に売られてるのとはまた違う品種らしい。
品種名は忘れたらしい。さすが私の親、テキトーです。

実家に帰るとお決まりのように「あんた、ちゃんとご飯食べてんの?」と聞かれます。
この年になっても心配かけちゃってるあたり、なんだか申し訳ないなぁと思いつつ、遠慮なく袋に野菜を詰めて帰ってきました。

話は変わりますが、以前自分のブログで「スパイス・ハーブ集めにハマっている。」という記事を書いたことがあります。<以前のブログはコチラ

あの記事以来も順調に増え続けていますよ!あまり使ってませんけどね!
ちなみに今、興味深々なものは「トリュフ塩」です。どなたかオススメあったら教えてください★

tf-sb-39-001-12
あんまりお高いと手が出ないので、お手ごろなやつを探し中。

そんな私がこの夏新たに手を出そうとしているものがあります。
それは「酢」。。。

はやり季節のせいなんでしょうね。暑くなるとさっぱりしたものが欲しくなるんですよね。
今年は5月辺りから暑い日が続いたので「酢が旨い」と思ったのもその頃くらい。

実家では「りんご酢」を飲んでいた事を思い出し、最近ではちょいちょい薄めて飲むようになりました。そんな酢。
摂りすぎは良くないとは思いますが体に良いものですので、1回の量は気にせず飲んでいます。
以下の効果を期待しつつ。。

目の疲れ・肩こり・筋肉疲労回復
●肥満防止
●殺菌力・防腐・抗菌作用
●血液サラサラ

グビグビ飲んでいます。
ついでに体の柔軟性アップも期待。

IMG_128011
またこーいうとこをウロウロしそうな予感。

台所には「りんご酢」に始まり、いつの間にやら「ワインビネガー」が。。。
「酢置き場」を検討中の今日この頃です。

皆様も「酢」で暑い夏を乗り切ってみてはいかがでしょうか??
では!

 

ヴィラ杢園

シェアする