えせカープ女子が体力回復方法をイロイロ試してみた!の巻

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
 
みなさんこんにちは!ベッキーです。
 
『阪神の2軍』と言われて久しい広島カープ。。。
しかしここ数年、カープ芸人、カープ女子、
今シーズンは黒田投手のカープ復帰と
盛り上がりを見せています!!
  
それにしても黒田投手の復帰は
えせカープ女子と言えども
胸が熱くなりました!!
 
 
21億ともいわれるメジャーのオファーを断って
市民球団の広島へ。。。
 
 (↑カープ坊や↑もヨロシク!)
仕事に対する価値観なのか・・・
人生そのものの価値観なのか・・・
この決断に黒田投手の信念のようなものを感じると同時に
私自身も自分の仕事観なるものを
ちょっとだけ考えてしまいました。
 
★★★
 
さてさて、年度末から年度初めにかけて
サービスマイスター
新人の合宿研修
各種会議
等々が重なり
さすがに疲労が蓄積。。。
 
ただ睡眠をとるだけでは回復する年齢でもなく・・・
ということで、色々と試してみることに!
 
 
まずはこちら・・・
 
 
 
 
栄養ドリンク
実はあまり得意ではない栄養ドリンク。
新人合宿研修の翌日(金曜日)、
休みまでの一日を乗り切るために
選んだのはリポビタンD8
(普通のリポデより効きそうでしょ?!)
 

 
結果はというと・・・
元気に過ごしましたよ!
・・・16時頃までは
その後、一気に眠気が襲ってきて
帰る頃にはなかなか切ない状況でした・・・(。´-д-)
 
 
お次はこちら!
 
クラビクルバンド
元々肩こりが激しいのですが、
肩甲骨あたりがツってしまうようになり
マエケンばりの肩ぐるぐるをしていたら
隣の席の大佐(さすが柔整師?!)から
勧められたのがこれ!
肩が内側に入るのを防いでくれるバンドです。
 
しかし・・・
ケチってお安いのを購入したため
普段の服の下に装着できず
家にいる時につける程度。
(お高いモノは服の下に装着しても目立たないみたいです)
 
効果の程は・・・
装着してじっとしてればよいのかもしれませんが
動いたりしているうちにズレてくるのでなんとも・・・
 
余談ですが、肩だけじゃなく足も良くツル私。
先日、アマルネスの事務所で『足がツッタ!』と言ったら
すかさず周りから
『それは●●(忘れた・・・)が足りないからだ!』とか
『ポカリ飲んだらいいよ!』といった
助言がアチラコチラから。
職業柄なのか皆さん色んなことをご存知です。
 
そして・・・
こうなったら人の力を借りようと思い
試したのは・・・
 
 
マッサージ

奮発して2時間コースを選択!!

担当してくれた方に
『こりすぎてて指が入りません・・・』
と言われながら。。
やってもらっている時は気持ち良いのですが
翌日揉み返しが・・・
長けりゃいいってものでもないと実感しました。
・・・とまぁこんな感じで、
これといった方法が見つけられず
最後の手段は・・・これ!
 
 
・・・間違いないですね^^;
お休みの日に、ちょっと明るい時間から飲むのが良いんですよねぇ・・・
 
そうそう、黒田投手のグローブには
『感謝』の二文字が「刻印」されているそうです。
座右の銘などは「刺繍」する選手が多い中、
「刺繍」だと汗で糸がほつれてしまうので
「刻印」にしているのだとか。
 
私もなんだかんだで元気に月曜日を迎えられたことに
感謝しつつ、今週も頑張ります!
 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする