部員求む!!

アバター画像小杉

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

先週台風の日に出勤で
新しい傘を2本も
折ってしまった
ぱそコン兄さん
小杉です。

只今PCメンテナンスで
各施設を巡回中なんですが、
普段あまり会う機会のない
離れた施設の方と休憩中に
話をしているなかで、
よく乗り物の話に
なることがあります。 
先日も某杣緑のH田さんと
 
世間話をしているときに
何故かバイクの話になり
お互い大型バイクに乗っていた
話で大いに盛り上がり
ました。 
 ちなみにH田さんは
カワサキのGPZ900R
ニンジャに乗っていた
そうです。
その昔トップガンで
トムクルーズが乗って
日本でも人気のでた
バイクですね。 
 
かくいう私も
 
 
 
最近まで
こんなのに乗ってました

↓↓↓↓↓
 
※注意※

このバイクの良さが
判ったらあなたも立派な
中年です。

他にも戦略室メンバーの
蔵さんも昔バイクに乗っていた
そうで、たまにバイクの話をします

 
若かりし頃
蔵さんが乗っていた
のがこちら
ヤマハSRX400
↓↓↓↓↓
※イメージです
 
 
 
さらにミスターも昔バイクに
乗っていたそうですが、
乗らなくなった理由が・・・・
  
 
①夏は暑く冬は寒い
(当たり前や!!)
②荷物運べないし不便 
(根性あればなんとかなる!)
③雨の日は乗れない 
(雨でも乗れYO!)
④髪型が崩れるのが嫌 
(いや、今となったら・・・
毛が・・・・以下自粛)

そんなミスターが
乗っていたバイクは
 ヤマハSR400

 
 
始動はキックオンリーの
漢(オトコ)のバイク
 
 
 
さらにさらに、戦略室ソルも
元バイカー
 
お洒落デザイナーが
昔乗っていたのは
スズキ RV90
 
70年代のレジャーバイク
ブームを牽引した
スズキのバンバンシリーズ。
今見ても斬新
乗らなくなった理由は
残業を終えて乗って
帰ろうと思ったら
停めてたはずのバイクが
忽然と姿を消したから

だそうです。
(つまり盗難・・・合掌)
 
 
 
 
そして、我らが戦略室大佐も
元バイカー!!
 
 
噂では乗り継いできた
歴代のバイクは
全て事故で廃車
なったとか・・・・
恐るべし
クラッシャーJOE
 
元愛機は男カワサキ
ZRX400
 
 
 

他にも噂では

BOSSも昔
バイクに乗られてたとか、T岸統括もバイカー
だったとか、

本部のA岡部長も
夫婦でバイクライフを
楽しんでおられたとか♪

夫婦でバイクライフとか
めっちゃ憧れますねσ(*´∀`)

 
そういえば、あかねには
バスケットボールや
卓球のサークルがあるので
ここで私もバイク部の部員を
募集したいと思います。
 
入部資格等は一切ありません 
昔バイクに乗ってた、
バイクに興味がある
バイクって何?それ美味しいの? 
的な人まで歓迎です。もちろんバイクを所有
していなくてもOKです。

車種もスーパーカブから
スクーター、ハーレーまで
タイヤが2個付いた乗り物に
興味があればOKです。
男女問いません! 
 
 
 
 
バイク部と合わせて
以下の部員も募集しています。
 
・カメラ部
とにかくカメラ、
写真に興味がある
 
 
・ストー部
とにかくストーブが好き
石油ストーブ、薪ストーブ
種類問わず
 
・登山部
何故山に登るのか?
そこに山があるからサ

興味のある方は

戦略室
ぱそコン兄さん
小杉まで!!
 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする

コメント

  1. 匿名 より:

    8月19日の今日は、819でバイクの日だそうですね!

  2. 匿名さん

    コメントありがとうございます。
    コメントをいただいた後に、「そうや!バイクの日♪」と思い出し
    昼からバイクで山に走りに行ったら・・・・見事に雨に降られました。

    でも久しぶりに走ったワインディングは気持ち良かったですよ。