本日一般公開を迎えた「尼崎城」に行ってきた

アバター画像かずお

シェアする

ヴィラ杢園

こんにちは、クリエイティブチームのかずおです。

あかねの本社があるここ尼崎で、今一番ホットな話題といえば、いよいよ本日一般公開となった「尼崎城」ではないでしょうか。

先だって昨日は記念式典が開催されましたが、われわれ一般人が入れるのは本日からということで、さっそく覗いてきました。

ちなみにあかね本社と尼崎城の位置関係はこんな感じ(ホントにスグそこです)。

時間は本日11:30ごろ。


▲阪神尼崎駅からゾロゾロと、尼崎城へ向かって人の流れができています。


▲なかなかの人出ですね~


▲入口付近ではみんな写真を撮っていて、来場客の「すご~~い!」という声が聞こえてきていました。


▲近所の園児たちでしょうか、ちびっこたちの姿も。


▲ベンチも用意されていて、じっくりお城の姿を眺めることもできます。


▲隣に見えているのは尼崎市立中央図書館。


▲黄色い車に人だかりができていて、何かな~と思って近づいてみると


▲このようにクレーンでグググッと高い位置から尼崎城を見ることができるようになっていました。

↓↓↓クレーンに乗るとこんな風に見えるようですね。


▲ちなみに一人200円。


▲こちら側(城の南側)はかなりの人。


▲TVの取材も来てました。


▲呈茶ブースでは和服の女性がお茶を運んでます。


▲こちらも平日なのになかなか賑わっていますね。


▲お城のすぐ脇にはメインステージが設置され、この時は市立尼崎高校吹奏楽部による演奏中でした。


▲明日、明後日もオープニングイベントが続きま~す。


▲お腹が空いたら屋台もあるし

▲いろんなブースもあってお子様連れでも楽しめますね!

お城の内部は並んでいたので入ってませんが……

こんな感じみたいですよ~。

平日でこれだけ人が来てるので、明日・明後日はかなりの混雑になりそうですね。

そして尼崎城といえばこちらの方が重要です!

2020年新卒向け採用イベント
「尼崎城に眠る埋蔵金を探せ!」

本格謎解きゲームをクリアし、内定への切符を手にできるか!?

間もなくエントリー受付開始しますのでご注目くださーい!

TV番組等で紹介された「選考中」や「六甲山~内定をいただき~」に続く“新卒向けイベント選考”の最新版! 尼崎城を舞台に繰り広げられる数々の謎を解き明かし、内定への切符を手に入れよう!

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする