【動画】結婚式の余興で頑張ってくれたみんなのおもしろ映像が残ってたので見てやってください

アバター画像かずお

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちは、クリエイティブチームのかずおです。

シルバーウィークまっただ中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?365日稼働の福祉施設を運営する弊社に祝日なんて関係ない!('A`)ドーン週明け月曜日はなかなかエンジンがかからないのに、ちまたは祝日のなかでの出勤。さらにまさかのBlog担当・
こんにちはクリエーティブチームソルです。 去る9/20(日)経営管理本部メンバー「かずお」の結婚式がめでたく執り行われました(*'▽')。当日の模様はこちらからいやいやホントにおめでたい結婚式で自分が結婚した時のことを思い出しました('ω'

↑2日連続で私の結婚式ネタが続き、すでお腹いっぱいなのは重々承知してます。

ですが戦略室(経営管理本部)メンバーが私のために頑張ってくれた時の記録映像が残っていたので、ひとつひとつ見ていると、おもしろシーンがテンコ盛りでした!

時系列でピックアップしてまとめたので、ぜひ見てやってください。前の2記事を先に読んでいただいた方がより楽しめますヨ。

ちなみに今回の主な登場人物はこちら

ソル:クリエイティブチームのデザイナー。そして今回の主人公
カール織田:今や有名人のエンタメチーム・カールさん
レフト:いつもはソルにいろいろ教えてもらう立場のデザイナー
yasuヤス:先日の結婚式でディズニーチケットをゲットした営業ヤス
なかお:9月6日が私の誕生日だと知らなかった人事マネージャー
リョータ:人事チームで幅を利かせる腹黒リョータ
ミスター:いつもクールなシステムチームのSE
ネスレ:いつも通りのいじられ役ネスレ

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

1. ソル、骨折か!?

さて、ご存知の通り、私の結婚式余興のために文字通り“骨を折った”ソル。その決定的瞬間の直後と思われる映像が残っていました。
ちなみにカール織田氏の車にソルとレフトが同乗しています。

01

ご覧のとおり、まだ誰も深刻な事態とは気づいていない様子。
カール織田氏も「それ、骨折れてんちゃうん?」とは言ってますが、さすがに冗談で言ってるだけだと思われます。
本人も「いやいやいや」と骨折を否定。その後悪夢が訪れるとはつゆ知らず……。

2. レフトはソルのことを心配してない?

依然として痛がるソルに対し「ほんま大丈夫ですか!?」と話しかけるレフトですがその後……

02

「おなかすいたなぁ」とつぶやきながら辺りを撮影して回るのでした。

ちなみにこれ、れっきとした独り言です。

しかもこの映像の15秒ぐらいのところをもう一度しっかり聞いてください。
「ふぁ~~ふぅ」と、レフトのあくびの音声がしっかり聞こえます!
お腹すいたし眠いし、ソルのことなんて気にもかけていない様子。さすがです!

3. ソルの必死の訴え、誰にも届かず

途中のサービスエリア?のようなところで合流したなかお氏とヤス。「ソルはどこ?」と周りを見ると、双眼鏡の側に座って何かを訴えていますが……

03

「負傷してもーた!」とみんなに訴えかけますが、誰もソルの話、聞いてません!残念!

4. ネスレの本心が垣間見えるひとコマ

釣りを開始して早々と思われるこの映像。幸先良く“タイの仲間”が釣れたようで、そこでネスレがひとこと。

04

「じゃあもうコレで」って……

そんな早く帰りたいんか!

5. リョータ、ミスター、はしゃぐ

雨が激しく降る中、リョータが4~5匹のイワシ?を一気に釣り上げ……

05

釣った本人のリョータもさることながら、すぐさま駆け寄るミスターが見たことない笑顔ではしゃいでいます。

リョータが「かずおのために」とか言ってるけど普通に釣り楽しんだだけなんじゃないかと疑りたくなるひとコマです。

6. 骨折が判明したソルにカール織田氏のキツ~いひとこと

ソルが病院で治療を受ける間もカメラは回っていました。
この日は気温が低かったようで、固まるときに熱を持つというギプスをしているソルが「冷えとったからちょうどいいわ」と言ったあとに、いつも心優しいカール織田氏のキツ~いひとこと……

06

「何を言うとんねん、ドアホが!!」

カール織田氏がこんなこと言うなんて……(笑)

さいごに

いやー、本当に私たちの結婚式のためにここまでしてもらってうれしい限りです!

でも最後に確認しておきたいんですけど、普通に釣りに行きたかっただけじゃないんですよね?

20150906064645.MTS_000940487

僕以外のみんなで普通に楽しんだだけじゃないんですよね?

20150906064645

ね?

20150906064645.MTS_000038480

 

ヴィラ杢園

シェアする