サービスマイスターダブル実施しました!

アバター画像ロッキー

シェアする

ヴィラ杢園

みなさんこんにちは、ロッキーです!

社会福祉法人あかねでは先週と今週で

サービスマイスターダブルスタークラスの試験を実施しました。

※まだ受験できていない方もいらっしゃるかもしれませんので、

今回は写真はなしでお届けします。

経営管理本部では9名がダブルスターに挑戦。

実技試験の練習や朝礼での筆記試験対策を重ね、

試験に臨みました。

先に実施されたのは実技試験。

感想はやはり「緊張した・・・」という声が一番多く、

事前にアナウンスされていましたが、今年から変更されたプログラムに

四苦八苦したメンバーが多かったという印象が残りました。

つい先日各エリアで実施された筆記試験の感想はと言うと、

「現場運営の考えて書く系の問題が難しかった」

「知識問題の選択問題が全然わからなかった」などなど。

とある新メンバーはというと、

「理念問題、ヤマ張ってたんですが、1つはあたって、1つは外れました。

まさかアレがでるとは・・・」

などと申しておりました。

思い思いの形で受験しながらも、

シングルの時に比べて全体的に難しかったという声が多かったですね。

合否が出るのはもう少し先になりますが、

試験に向けて理念や行動指針の読み合わせの時間をとれたことは

最近加わったメンバーにとってはとても貴重な機会になったと思います。

次はトリプルスターです。

合格に向け、またメンバーで一丸となってがんばっていきたいと思います。

それではまた!

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする