夏の象徴、向日葵について調べてみました!

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちは!

最近自転車をこいでると鼻の中に虫が入ってきて困っているアーミーです!

鼻の穴が特に大きいわけじゃないんですけど、

なぜかよく吸い込んでしまうんですよね。。。

いい対処法を知っている方、ぜひ教えてください(切実)


立秋も過ぎ猛烈な暑さも少しだけ和らいできて、朝晩は過ごしやすい日も増えてきましたね。

関西に引っ越してきて3か月。

まだ夏らしいこと全然できてないなぁ~と思い、

お休みの日に自転車をせっせとこいで

ヒマワリ畑に行ってきました!

自宅から20分くらい漕いだところに発見!

小さい畑だったので本数は少なかったし、暑さでバテ気味の向日葵たちでしたが

一面に顔を並べる花たちはやっぱり可愛かったです♡

向日葵について調べてみた

向日葵が初めて発見されたのは16世紀。

アメリカ大陸で発見された後、ヨーロッパに広まっていき

観賞用、食用様々に品種改良がなされていったようです。

良く街中で見かけたり、花屋さんで出回っている

これら以外にも、実は60種類ほどあるんだとか!

こんな色のものまで!

鼻の 花の世界、奥深い!!

ちなみに、向日葵の花言葉は「あなただけを見つめる」「愛慕」だそうです♡

夏に告白をお考えの男性の皆さん、

ぜひ向日葵を1輪添えてプレゼントしてはいかがでしょうか?(*^^*)

大好きな向日葵をみてエネルギーチャージできたので、

また今日から元気いっぱいがんばりまーーーーーす!!

★☆★☆2019年新卒 積極採用中★☆★☆

就活生の皆さんは、こちらもチェックしてみてくださいね♪

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする