クリスマス in アマルネス

アバター画像ロッキー

シェアする

ヴィラ杢園

みなさんこんにちは、ロッキーです!

今年ももう12月。

外を歩く時の服もだんだん分厚くなり、

あたたかいものがおいしい季節になりましたね。

街はイルミネーションに彩られ、

クリスマスが近づいていることを実感します。

今日はあかねが運営する特養、

アマルネスガーデンで見かけたクリスマスを

紹介したいと思います。

まずは、1階エントランスから。

スタッフと利用者様が一緒にデコレーションしたツリーです。

白い飾り付けとイルミネーションから

優しい印象を受けます。

エレベーターに乗り込み、

特養とショートステイがある2階へ。

小さなデコレーションが並んでいました。

少しフロアを歩いてみるとステーションの横に、

手作りの飾りが。

話を聞いてみるとショートステイのご利用者様が

作ってくださったとのこと。力作です!

さらに1階上の3階にのぼると、

人ふたりが座れるソファに敷き詰められた

バルーンアートが迎えてくれました。

スタッフの方に話を聞くと、あるパートスタッフの方が、

おひとりで作ったそうです。

サンタもトナカイもとても可愛らしかったです!

さらに利用者様の居室の扉には長靴のオーナメントが。

また、ユニットプレートの上には、

様々なデコレーションが

彩りを添えていました。

最後に紹介するのは4Fの様子です。

エレベーターホールの飾り付けも、

すぐ横のツリーも、

    

他の階に比べてゴージャスな印象を受けました。

それぞれの階で少しずつ印象が違って、

とても楽しく写真を撮らせていただきました。

いかがだったでしょうか。

利用者様が作ったもの、スタッフが作ったもの、

協力して作ったもの、どれもとても魅力的な飾り付けの数々。

アマルネスを訪れる機会がありましたら、

みなさんもぜひフロアを回って、

クリスマスを感じてみてください。

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする