アマルネスの節分、天河草子の節分、レフトの節分

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
皆さまこんばんは
 
レフトです!
 
本日は節分ですね!
 
節分関連の記事その①(ミスターver)はコチラ
 
節分関連の記事その②(ソルver)はコチラ
 
 
 
↑↑↑託児所のちびっこ達の力作↑↑↑
 
 
こちらアマルネスの託児所でも
 
豆まきが行われ

 鬼役の職員はビシバシと
豆を投げつけられていたようです★
 
 
「いたたたたた(鬼代弁)」
 
 
 
そんな「節分」
 
本日は天河草子でも盛大に
 
イベントが催されました!
 
 
 
そう!節分に欠かせない
「恵方巻きづくり」
 

 
でも、「あかね」は普通の
 
恵方巻きなんてつくりません!
 
その名も
「ジャンボ恵方巻きづくり」
です★
 
~用意するもの~
のり
酢飯
玉子
かんぴょう
桜でんぶ
椎茸
ホウレンソウ
高野豆腐
 
 
 
これらの材料を。。。
 
 
皆で乗せます!!
 
な、長い!!
とにかく長い!!
 
 
 
楽しそう!!
 
笑顔がこぼれちゃいますね!
 
 
カールさんの熱い司会で
 
いよいよ「巻き」の工程です!
 
 
息を合わせて。。
 
 
みなさん、真剣です!
 
 
 
ぎゅぎゅっと握って
 
 
 
完成!
圧巻の9m!
 
 
 
切り分けてみると
 
 
美味しそう!!!
 
みんなで作った恵方巻き
 
食べれば福が来ること
間違いなしですね★
 
 
 
私も本日のお昼に
 
恵方巻きをいただきました
 
オデオンの1階にある
 
和食料理屋さん「蓮こん」特製の
 
恵方巻きです!
 
「蓮こん」についてはコチラ
 
きれいに撮れなくて申し訳ない。。
 
酢飯より具が圧倒的に多い
 
贅沢巻です★
 
 
 
西南西を向いて美味しくいただきました!
 
 
今年も一年
 
皆さまにとって多くの福が
 
訪れますように!
 

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする