あのぬくもりを独り占め!!

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんばんは。満喫していた一人暮らしが終了し、約3ヵ月ぶりに主夫業を再開させてギブです。

そろそろ、暖房が必要な時期が来ましたね。

私も奥さんと子どもが帰ってくる前に家の冬支度を始めましたよ。

やっておかないと帰ってきたときに何を言われるかわからないですからね…。

この時期になると、エアコン派の奥さんとコタツ派の私とでバトルが勃発するのですが、

光熱費のことを考えると、毎回コタツになるんですけどね。

ちなみに私はコタツで寝るのが大好きなんです!!

休みの日は1日コタツの中で温もりながらゴロゴロしてたいくらいに。

ただ、今回から子どもがいるので、ゆっくりくつろげるスペースがないんです。狭い家なので

それどころか、帰ってきて2日目ですが、すでに私の居場所がなくなりつつあるんです。

昨日仕事から帰ってきたらいつも使ってる座イスがなくなっていて、代わりに子ども用の布団が敷いてあり、

奥さんに聞くと、ボロボロやったから捨てたで!の一言( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そしたら、代わりにこれ予約しといたからと見せられたのが

コレ!!

お一人様こたつなるものらしいです。

最近サンコーが発売したものらしく、価格も6,980円とそこまで高くない代物。

これがあればどこでもコタツに入れるやろ?と鬼のような言葉が…。

買う代わりにコタツに入れなくても文句言うなよ!!のヤツです。

わざわざ暖房をかける必要もないときや椅子に座りながらでもコタツ気分を独り占めできるのは悪い気もしないので、商品が届くのを楽しみにしているのです。

家族が寝静まったあとにゆっくりしたい人にぴったりかもですね。

ちなみに、商品が届くのは1月下旬だそうですよ。

今までブランケットや電気毛布を使っていた人もいるかもしれませんが、足元が温まるのはお一人様用こたつならではかもしれませんね。

一人暮らしの方でコタツを持ってない方にもちょうどいいかもしれないですね。

ちなみに私はこれが手元にあることで、ベランダでの生活が増えそうな予感がしてるギブでした。

では。

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする