システムチーム小杉が最近未来を感じたアレの話

アバター画像小杉

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

先日同じ部署の相棒であるミスターと共に、華麗にエクストリーム出社を決めたシステムチーム小杉です、皆さんこんにちは。(釣果は坊主でしたが……

釣りの話はさておき、先日面白いニュースを目にしました。それは普段お世話になっている方も多いのではないかと思う、ファッションアイテムの通販サイト大手「ZOZOTOWN」から画期的なアイテムが発売されるというニュース。

そのアイテムの名前は【ZOZOSUIT】(ゾゾスーツ)というもので、聞いただけでは「なんか変わった名前のスーツ?」位にしか思わないのではないかと思いますが、しかしこのスーツ超画期的です。

見たところ普通の全身タイツ、もとい普通のウェットスーツに見えるこのZOZOSUITですが、全身1500ヶ所に【伸縮センサー】なるものが張り巡らされており、Bluetooth経由でスマホのアプリと連動して着るだけで簡単に自身の体の採寸が可能になる近未来感ハンパないアイテムです。

見てください、完全にGANTZの世界です。その昔私がまだアパレル業界にいた頃、服を買いに来たお客さんが自身のサイズ感を全く分っていないって人が結構居たんですよ。私たちはプロなので、目視しただけで相手のおおよそのサイズは分かりますが、対面販売ではないネット通販が当たり前の現代で、服を買う本人が自身のサイズ分ってないというのは大問題なんですよ。

そこで考え出されたのがこのZOZOSUITって訳ですよ。アパレル業界もまさにIoTやIcTの時代に入ってきたのかなぁと。

ただこのZOZOSUITの凄いところが、期間限定だと思うのですが定価¥3,000のところ、送料¥200のみで実質無料配布中なんです!!!!

もちろん私 小杉も光の速さで注文しましたよ!私が注文した時点では【お届けは11月下旬】となっていましたが、現在ZOZOタウンのHPをチェックしてみたところ【お届けは1月下旬】となっていました。おそらく予想を遥かに超える注文が入っているのだと思います。

実際に着用して自身の体の採寸に利用する以外にも、日々の健康管理(ダイエット)など活用方法は色々あると思いますので、この戦略室ブログをご覧の方もとりあえず1着注文しておくことをオススメいたします。

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする