手軽に栄養補給【大人の粉ミルク】

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

最近、仕事に家事に育児が加わったギブです。

こんばんは。

ここ最近、仕事終わりで実家にいる子どもに会いに行くと、ちょうどお腹を空かせてる時間帯なのか、玄関付近から泣き叫ぶ声が聞こえてきます。

そうなると、帰ってすぐミルクを作らないといけなくなりますよね。

その時、奥さんは布団の中なわけですが…。

ミルクの時間が終わり、自分のご飯を食べてお風呂あがりのビールを飲んでいると、子どもが泣き出しミルクを作ってみたいなことを繰り返してたら、全然寝れない生活になってしまいたね。

ちなみに粉ミルクは赤ちゃんの栄養補給のための飲み物というイメージを持っていたのですが、

「大人の粉ミルク」が存在するの知ってました~??

私は全然知らなかったので、少し調べてみたら2014年から救心製薬が「大人の粉ミルク」という製品を発売し、2016年、2017年には、森永乳業や雪印メグミルクが大人向けの粉ミルクを発売しているそうです。

栄養バランスをサポートしてくれる食品ということで注目されている大人の粉ミルクを3つご紹介したいと思います。

大人の粉ミルク ヨーグルト風味


2014年に他社に先駆けて発売された大人の粉ミルク。コップ約1/2杯(約100mL)で、牛乳1杯分のカルシウムが摂れる。

良質なホエイ(乳清)やタンパク質「ミライ80」を5,500mg配合し、体づくりに大切なタンパク質の補給をサポートし、骨や皮膚を形成するI型コラーゲンも配合されている。「ミライ80」は乳糖を可能な限り除去しているので、牛乳などを飲んで、お腹がゴロゴロしてしまうなど乳糖が気になる方にもおすすめだそうです。

雪印 プラチナミルク


大人が健康に過ごすために必要な栄養素、11種のビタミン、8種のミネラル、DHA、たんぱく質が配合されており、水やお湯に溶かして飲むだけでなく、コーヒーやヨーグルトに入れたり、シチューなどのお料理に入れてもいい。

また、筋肉や骨の生成に重要なHMB、カルシウム、ビタミンDが多く配合された抹茶ミルク味の「プラチナミルク for パワー」、肌の健康によいとされているミルクセラミド、ロイヤルゼリー、コラーゲンペプチド、4種のビタミンが配合されたポタージュ「プラチナミルク for ビューティ」もありるそうです。

専門用語ばかりであまりピンときてないですが、とにかく体によさそうな感じですね。

雪印メグミルク 北海道スキムミルク


守る力をサポートするラクトフェリン、生きたまま腸まで届くビフィズス菌BB536、健康力をサポートするシールド乳酸菌、骨の形成に重要で不足しがちなカルシウム、鉄、長く続ける力と考える力をサポートする中鎖脂肪酸などの栄養素を気軽に摂ることができる。

ほのかな甘さなので、お料理に入れたり、お茶などに混ぜたり、少々の水で溶き、パンなどに塗ってもいいそうなので、いろいろ使えそうなミルクですね。

栄養不足を感じたり、加齢で体のサポートを考える大人にとっても有効に働いてくれる粉ミルク、それが「大人の粉ミルク」だそうです。

ちょっと栄養が偏っているな、と感じるならば、手軽においしく必要な栄養を補給できる大人のミルクはおすすめ。

普段からカップラーメンを食べている私にとっては栄養補給ができそうなので良さそうですね。

それぞれに配合されている栄養素が少しずつ異なるようなので、自分の体に必要な栄養素を確認しつつ、飲んでみようかなと思います。

興味ある方は是非お試しを。

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする