最近の気になるもの♪

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園

みなさんこんにちは

人事のマンタです。先週は暖かい日が多かったのに今週は寒くて早く冬が終わればいいのにと思う今日この頃。

そんな中、先週の日曜に社会福祉法人あかねでも事業展開している姫路にプライベートで行ってきました!!

日曜は、あいにくの空模様でしたが晴れ男である自分を信じ姫路城にGO。

姫路城は土日だと混んでいると聞いていたので覚悟して行ったのですが、天気が味方したのか人少なっ!!!ということでじっくり2時間以上かけて満喫してきました(*^_^*)

人がいないいい感じのショットが何枚か撮れました♪

狭間(さま)から獲物を狙うマンタw

さて本日は最近私が気になるものをご紹介します!!

結構流行りものとか気になったりする私、雑誌で2017年流行予想とかの記事を目にしたら興味津々で見てしまいます!その中でめっちゃほしいと思った、やってみたいと思った厳選3つを興味度が低いものから紹介します!!

興味度 中

魅せるミールキット

最初何かのプラモデルかなぐらいで検索してみると実際は…

“魅せるミールキット”とは自宅でレストランのような見映え良く美味しい料理が作れるよに、使い切りのこだわり食材と数値化された詳細なレシピをセットにしてお届けするサービスです。

【詳細】

料金は?? 料金プランは1週間で2レシピが届き3,000円(1人当たり1,500円)

サービス内容は?? 毎週土曜に事前に選択した2レシピが自宅に届きます(今週はいらないとかの対応もできるみたいです)

どんなメニューがあるの?例えば2/18に発送されるメニューは

ラムとマッシュルームのトマト鍋&ヨーグルトサラダディップ

さわらのワインクリームグラタン&ローストトマトのアールグレイジュレソース 

(ワインクリームグラタン?何それー(V)o¥o(V) )

鶏肉の悪魔風〜マスタード風味〜&赤いんげん豆とルッコラのサラダ

(悪魔風って興味そそられる♪)

画像及びサービス内容参照  

この情報見るとホームパーティーをしてみたくなりますね(*^。^*)

もしくは未来の奥さんとやってみましょうかねww

興味度 高

民旅

旅行ってイメージできるけど何これと調べてみると…

現地の地元民が完全に個人で案内を行うことで
大型ツアーでは出来ないニッチな観光案内を行うことです。

例えば

  • 漫画の聖地を解説つきで巡るツアー
  • 秋葉原のメイドカフェを巡るツアー
  • 一晩でナイトクラブをはしごするツアー
  • 地元民しか絶対に知らないマラソンコースを走るツアー

こんなのがあるみたい!!

個人的に興味を持ったのが

「秋田美人と巡る【秋田駅周辺!ツアー】2時間コース」 えっそんなんあるの??思わずクリックすると準備中らしい。残念((+_+))

現在は特別に許可された地域でしか実施されていないみたいですが今後拡大していったら副業の主流になる可能性もありますね(*^。^*)

興味度 計測不能ww

無限色ペン

言葉を聞いただけで何それ?みたい?漫画やん!!って思った私いろいろ調べていくと…

正式名称は「cronzy-pen」

ペン1本でなんと1600万色以上の色を出せる進化したペン!!!

1本で1600万色以上でるってどういうこと??えっドラえもん未来から持ってきた??

調べてみると専用のアプリがあり、そのアプリに色を取り込むとその色がペンで使えるようになるらしいです!!

めっちゃおもしろそう。

身の回りにある色を、そのペンのペン先とは反対側で読み込むとアプリが色の情報をペンに送り色を作成してくれるらしい!!

書いてる私も何が何だか分からなくなってきました。

とにかくすごいんです!!

YouTubeにも動画がアップされてるのでみてください!

ちなみに日本では37,500円くらいで販売されるようです!!

予約しようかなwww

気になる方はコチラ!!

いやー最近って進化してるんですねーー

もし実際に行った人、購入した人がいらっしゃれば感想を教えてください!

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする