方言の話

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
 
なでしこジャパンに影響されて
神速で駅の階段を昇ったら、
心臓が破れそうになった、やすですヽ(・∀・)ノ

って突然

だ、誰だ!?
ですよね…

先月入社した新・新人(左)です。
ハジメマシテm(。_。)m

「やす」と名付けられた理由は

就職フェアに参加した際の歩き方が
チンピラ風。

・・連想・・・

横山やすし風

「やす」

ちなみに、私の下の名前は「ひろき」です。

 

また、私が「ナイツの塙」に似ている所から
「YAHOO(ヤホー)」
と競ったのですが

万が一ナイツが消え、「あー。そんな人もいたね。」

となったら悲しすぎるという配慮から
却下になりました。

戦略室のあだ名付け…、みなさん真剣に考えてくださいます。

そんな私は、いったん各施設での研修を終え

デイサービスやショートステイのこと、
介護の奥深さ・難しさを学びましたφ(. . )

そして、今日はブログ初挑戦☆

研修中のことを書こうと思ったのですが、

写真がなく、生々しいものができないので、まずは

私が入社して、感じたことを
書くことにしました!

あかねのスタッフは皆、とにかく
クセがすごい!! 

 
 

 
 
 
吉本フットサルリーグ「DATZ」: 10月11日舞洲アリーナその
(千鳥・ノブ)
 
じゃなくて、
 
プラス思考の人ばっかりです!
松下幸之助ぐらいポジティブです。
(幸之助さんは、乗っていたボートが転覆して、川に落ちたとき
「うーわ、しゃれにならん」とか「大事なおべべが」とか言わず

「俺はなんてついてるんや、冬やったらえらいこっちゃやった、夏で良かった」
と言ったそうです。)

問題や障壁に直面したとき
プラスに考えられる
ってステキですよね。

しんどいことも笑いに変えてみたり

急にキッズな感じになったり

人間力っていうんでしょうか?

ぶっとんでるんです。

常に利用者さんのことを考えて、

何か新しいことはできないか、

今、自分に何ができるかを

前向きに考えてるんです。

そんな先輩方なので、仕事以外にも学ぶことは多いです(@_@)

あっ。

学ぶで思い出しました!

姫路での研修においては、
姫路弁を学びました。

「やすさん、これあそこのメガネかけとっての人に持って行って!」
「○○さんはお風呂入っとってやわ」

え!?

とって??

「メガネかけてはる人」のこと
らしいですね。
ちなみに私は和歌山出身なんですが

和歌山弁では
「メガネかけちゃある人」になります(∵)

 
もうすぐ入社して1ヶ月。

今後もっと、あかねの良さがわかってくると思います。

これから週末の日曜日枠は
新・新人やすが、ブログ初心者ながらも色々なことを
書けたらなと思いますので

何卒よろしくお願い致します!!

★研修中の1コマ★

資料に使用する写真の、モデルを依頼される。
(ご利用者役)

★社会福祉法人あかねでは★
ブログの難しさをわかっとっての人
 
募集中。→採用情報
 
 
福祉業界を活気づけ
新しいことにどんどんチャレンジします!
 

応援よろしくお願いします  ヾ(´・ω・)ノ゛
 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする

コメント

  1. ベテラン より:

    新新人「やす」登場ですねw
    これからますます楽しみです・・・事務所ではやすの横顔大人気!!
    平均年齢高めの事務所ですが、女子会炸裂で若い男子には目がないようですww
    blogも楽しみにしています。今後ともよろしく!!

  2. ベテラン より:

    け、決して・・・汗
    正面がNGな訳ではありません・・・汗
    おーやばいやばいww

  3. 匿名 より:

    だから「ヤホー」なのね。。。意味がわかったわ。ちなみに姫路弁、むかついたり、腹が立った時には「ごーわく」と使います。神戸から伝わりませんwww

  4. 新人 より:

    >ベテラン
    横顔人気って!!ww

    わたしは年齢を重ねるごとに
    40代(いや、50代でも!)と思いだした自分に
    ドン引きですw

  5. 新人 より:

    >匿名さん

    「ごーわく」って姫路でもいうんですね!!
    高校生まで三重県の田舎にいたんですが
    そこの地域も言っていました!!
    大阪→三重に転校した時、ほんとにみんなが何て言っているのか
    わかんなかったです。。