読者からまさかの転身! ~祝♪初ブログ~

アバター画像あやこ

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

皆さまこんにちは~
8月1日付けでアマルネス・ガーデンより異動して参りましたあやこです。
初めましてなんですが、実は既にブログにはシレッと登場していました。

こんにちは!人事チーム アーミーです(^^)/8月、9月と経営管理本部には新しい仲間が続々とやってきてくれて、先日、BOSSおススメのお店で歓迎会を開催しました!阪急苦楽園口駅から徒歩3分の『CAMP CAMP MEAT』というお店です。店
もう11月になっちゃいますよ!水害が多くてなんとなく秋感のない大佐ですどうも。被災地の早い復興、心より願っております。さて、そんないつの間にかな秋を満喫しきれていない私。食欲の秋ということもあって朝礼で、大佐「最近美味しいもの食べた?」とい

「いや、誰やねん!?」って思っていた人もいたかも、ですね。アマルネス・ガーデンでは総務事務員として勤めて参りました。本社では総務に加えて人事という未経験分野も。早く慣れるよう張り切りすぎずに頑張ります(*^^)v

さて。初めまして第1弾(←勝手にw)でゴンさんも触れていたように管理本部では皆ニックネームが与えられることになっています。

異動した当初は異動元の事務員さんから「あやこさんはいつニックネームつくんですか?」って度々聞かれていました。

そう。これが私にとっての異動当初のドキドキパート①でした。

6年前の入職当初、施設内に同じ苗字のスタッフが6名いまして気が付けば皆から「あやこさん」と呼ばれるように。

なので内心『どうしよう。今更ニックネームとか笑える……大丈夫なのか!?』と、日々ドキドキしておりました。

そんななか定例会議中に「あやこさんのニックネームって……」とメンバーからの声。

『き、きた。やっぱりきたΣ(・ω・ノ)ノ!』

すると……「あやこさんは……あやこさんやろ」とBOSSのひと声。

なるほど~(≧▽≦)

ってことで、次にドキドキパート②のブログが押し寄せてきた次第です。

今までいち読者として管理本部メンバーのブログを楽しんできた私。

皆さん毎回とても楽しいブログを書かれているし、そんなの私にできるわけない……

そんななか忘れもしない10月16日。かずおさんから「ブログの研修します」とお声が。

『で、ですよね。避けられるわけないですよね』

というわけで、新人3名研修ルームにてかずおさんより「戦略室Blog」講座を受けました。

これがホントにとても勉強になる講座で、普段チコちゃんに叱られちゃうくらいボーッと生きている私も急遽目覚めざるを得なくなりました。

頑張って参りますので、皆さま応援よろしくお願いします( ^^)ノ♪

採用情報|社会福祉法人あかね

内定者研修

昨日内定者研修を行いましたので、ここでご報告いたします。

来る11月26日(火)のサバゲー選考へ向けて、参加者募集方法のミーティングを行いました。

皆一生懸命に取り組んでいました。もう我が子のように応援する気持ちでいっぱいに。

やはりSNSが有効とのことで、内定者に実際に動いていただくことに。

管理本部メンバーも当日のスケジュールやルールを詰めていきました。

皆の熱い想いが集結して上手くいくよう祈るのみ、です。

サバゲー選考についてはこちら↓をご覧ください。

今度の舞台は“サバゲ―”だ!TV番組等で紹介された「選考中」や「六甲山~内定をいただき~」に続く“新卒向けイベント選考”最新版!要人護送というミッションをクリアし、内定をゲットしよう!

新卒研修

昨日の内定者研修からの今日の新卒研修。

やはり我が子のように応援する気持ちでいっぱいでしたが、入社して半年のメンバーがずいぶんと大人に感じます。

・自身のモチベーションを分析し、万一下がった時にはどういった時に下がるのか客観的に自身を分析して対処法を知ることがスキルに繋がる。

・同期としての縁をフル活用する。etc……

何事においても習得して終わり、ではなくもっとその先に学ぶことがあります。仕事においても人生においてもそうですよね。

入社6年目の私が聞いていてもハッと気づかされることが盛り沢山の内容の濃い研修でした。

今後もこんな風に社内の様子などお伝えしていきます!

どうぞよろしくお願いいたしまーす♪

 

ヴィラ杢園

シェアする