『レクフェス2017』続・レク1GP決勝、そして……

アバター画像ロッキー

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

みなさんはじめまして、ロッキーです。

5月1日に人事兼広報としてあかねに加わった私にも、

ついにこの戦略室ブログを担当する日がやってまいりました。

取り上げるのは『レクフェス2017』について。

気合入れて、書きます!

さて、今日はレク1GP決勝、4チーム目のレポートからスタートです。

4チーム目は観客との一体感あるパフォーマンスを披露した「リハレクトレーナーズ」!

「お尻シメシメ体操」や「歩いてまにあう体操」など、

その場で体を動かせるプログラムで、観客を巻き込みました。

存在感のあるSO.ONメンバーも壇上へ。

これが、

こうなって、

こうかと思いきや、

こうです!

壇上のアイドルに決して負けない存在感。

素晴らしかったです。

決勝最後のパフォーマンスを行うチームは「ミラクル清楽」!

第1回レク1GPに輝いた覇者が、新作レクを引き下げ帰ってきました!

メンバーの1人が急遽ケガで参加できないというトラブルに見舞われながらも、

歌とダンスで会場を魅了します。

被写体ブレをおこすほどのキレの良さ。

会場を回って

花を集め、

枯れ木に花を咲かせる

というストーリー性のあるレクをやりきりました。

入院中のメンバーの映像での友情出演もあり、

大盛り上がりで演目終了となりました。

全5チームのパフォーマンスが終わった後には、

いよいよ投票です。

投票に悩む方もいれば、

アイドルがシニアカーを乗り回したり、

出場チームが記念撮影をしたりしているうちに、

投票が終了し、エキシビションがスタート。

見てください、この、

悪役っぷり。

さらにレクリエーション介護の伝道師

カール織田

今回のエキシビションでは『24』のジャック・バウアーになりきり、

「レクやらないテロ」を食い止めるために様々なミッションに挑戦しました。

人質を救うため、

24秒以内けん玉に挑戦。

次は24回リフティング

けん玉失敗・リフティング成功、

五分五分で迎えたラストチャレンジで事件が起きます。

突然、ジャックバウアーが悪役と共謀し、

赤い服を着た男性に銃を突きつけたのです。

さらに、体をおさえ、タライを落下させる暴挙にでました。

一体なにがジャックをこんな凶行に駆り立てたのでしょうか。

実はこの男は当日の運営を担っていたスタッフ。

彼はジャックのラストチャレンジ直前に許しがたい粗相を犯したのです。

ジャックによる最後のチャレンジは、24秒テーブルクロス引き

赤服の男はチャレンジ用のテーブルをステージに運搬する際に

テーブルの脚を舞台照明にぶつけ、テーブル上に積み上げられていた

ワイングラス8個を落下させ破壊。

その直後に撮られた写真のブレブレ具合を見れば、

会場全体に衝撃が走ったことをうかがえます。

正義の味方がブチギレするのも致し方なし。

そして、目も当てられない失態を犯したこの男こそ、私です。

当日、会場にガラスが割れる音が鳴り響いたところから、

私の記憶はプッツリと途切れているのですが、

私の失態を笑いに変えてくださったジャックバウアーと悪役のお二人、

そして、会場のみなさん、本当にありがとうございます。

最後のチャレンジ、

お見事でした!

私は初めてのレクフェス参加ということで、

各チームのパフォーマンスを鑑賞する余裕などなかったのですが、

最後にはいつの間にか自分自身がレクに参加していました。

ジャックバウアーが最後に放った

おまえも気づかないうちにレクに参加していたってことだー!」という言葉。

本当に胸に刺さりました。

これがレク、これがレクフェスなのですね。

入社2ヶ月目にしてレクがどういったものなのか、

身を持って知ることができました。

ジャックカール織田さん、悪役犬塚さんをはじめ、

私を笑ってくださったみなさん、本当にありがとうございました!

私は人生最大の失態を思い出し、吐きそうな気持ちになってきましたので、

GPの結果発表は明日の方に委ねたいと思います!

それでは!

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする

コメント

  1. 近藤典子 より:

    ロッキーさん、嬉しい投稿ありがとうございます感動が蘇ります‼︎
    バーバーズ赤レンジャーより\(^-^)

  2. ロッキー より:

    バーバーズ赤レンジャーさん

    コメントありがとうございます!
    リハレクのみなさんの写真はどれも躍動感があり、
    写真を選びながら改めて楽しい気持ちにさせてもらいました!

    ちなみに写真はクリエイティブチームの椎尾が撮影致しました!

    レクフェス2017への出場、本当にありがとうございました!
    盛り上がるイベントをぜひまた一緒に作りましょう!

  3. 近藤典子 より:

    はーい!素晴らしいイベントで、応援に来てくれた方が面白かった〜!行って良かった!来年も出るんやろお〜!テレビ取材してもらいー!など、すごい反響です‼︎
    また来年も是非開催して下さいね(^.^\(^-^)/

  4. ロッキー より:

    ありがとうございます!
    これからも精進します!