『レクフェス2017』開催いたしました!! ~ジャック・バウアー登場編~

アバター画像カール織田

シェアする

ヴィラ杢園

どーも皆さん、こんにちは。

エンタメチームのカール織田です。

ついに、この日がやって来ました!!

6月10日(土)に「レクフェス2017」

あましんアルカイックホール・オクトにて開催いたしました!!

前回のレクフェスが、2016年11月だったので7ヶ月後の開催です。

会場の空き状況的にしょうがないとはいえ、正直あっという間でした。

もうすでにご存じの方も多いとは思いますが、

簡単に説明すると、レクフェスとは・・・

「多様な価値が出合い、互いを刺激しあうことで、レクリエーションの

新たな可能性を模索するイベント」で、

指定されたアイテムをネタに、その日会場に集った参加者が

知恵と経験を出し合って新しいレクを創造する参加体験型イベント「レクラボ」と、

全国の事業所や各種団体が、レクの技術や内容を競う「レク1グランプリ」

2部構成となっております。

早速オープニングからいけるとこまでいきますよ~。

今回は、尼崎市に後援していただいたこともあり、

尼崎市長 稲村和美様に開会宣言をしていただきました。

開会宣言の後は、お馴染みクリエイティブチームのデザイナー

かずお作のオープニングムービーが流れ、

総合MCを務めます、私カール織田の登場です。

照明が、思いのほか強くて、白く光っておりますが、

きれいに撮られている写真だとこんな感じ。

何故、こんな格好をしているかというと、

今年の演出テーマが「24 TWENTY FOUR」なんで

当然、主人公のジャックバウアーに扮しており、

パンフレットも24仕様に。

ちなみに、本物はこんな感じです。

ジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)ファンの皆様ごめんなさい。

でも、サバゲーが趣味の小杉から、リアルなアイテムを色々借りたり、

デザイナーのソルのお陰もあって、個人的には結構寄せれたんじゃないかと

勝手に満足しております。

髪の毛は、開演前にソルにスプレーで金髪にしてもらったんですけど、

頭の後ろ部分にかける時間は30秒程だったのに対し、

前の部分は5秒程度で完了しちゃいました…

今まで「24」を見たことがなかったので、ジャック・バウアーといえば、

どきどきキャンプの人を真っ先に想像していたんですけど、

さすがに今回は見ましたね(シーズン1だけですが)。

流行に躍らされるのが何となく嫌だったんですけど、

10数年経ってようやくハマる人の気持ちがわかりましたw

で、この後は「レクラボ」や「レク1グランプリ」と続いていくんですが、

ちょっと長くなってきたので、肝心の中身については、

明日以降の人に託したいと思いますw

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする