【気付けば開催まであと1ヶ月!!】レクフェス2017会場周辺のおススメのお店選りすぐり3選

アバター画像小杉

シェアする

ヴィラ杢園

皆さんこんにちは、システムチーム小杉です。気がつけば「アッ!!」と言う間に5月。と言うことは、「レクフェス2017」開催まであと1ヶ月ですよ!!会場へのアクセスは下の地図をご覧ください。

前回「レクフェス2016」開催前にも書いた、レクフェス会場近くのオススメグルメを今年もご紹介いたします。美味しいものが沢山あるココ尼崎ですが、中でも今回は最近新たに見つけた2つのお店を含めた選りすぐりの3店舗をご紹介いたします。

まず1店目は、阪神尼崎駅前から伸びる中商店街を西に4ブロック進んだ中央四番街の角を左に反れてすぐにあるハンバーガーとホットドッグが人気のお店【FOOD&DRINK SAMPA】

メニューはシンプルにハンバーガーとホットドッグ、チュロスといったブラジルで一般的なファストフードがメインです。

 

 

この日頂いたのは、一番人気のハンバーガー【セントロ】
カリッと香ばしく焼き上げられたバンズにベーコン、パティ、レタス、トマト、チーズ、ハム、タマゴの全部入り。それにポテトとピクルスが付いて1150円

 

 

写真では判りにくいかも知れませんが、かなりのワンパクサイズです。サラリーマンが阪神尼崎界隈で千円を超えるランチを食べることは結構な贅沢です。しかしご安心ください!値段に見合うだけの味と量ですから。

次にご紹介するお店は、阪神尼崎界隈で大人気の讃岐うどんのお店【本格讃岐うどん 穂乃香(ほのか)】場所は上で紹介したSAMPAの並びにあります。

 

 

ランチタイムは行列必死なので、もしも行かれるなら少し時間をずらして行かれるほうが良いかもしれません。

まずお店に入ると入って左側の通路に、お冷用の給水機とお盆があるのでそれぞれを持って奥の方へ進みます。すると店員さんがオーダーを聞いてくれるので、うどんを注文します。店内一番奥まで進むと天婦羅類とおにぎりがあり、そこでお会計をします。

 

 

この日食べたのは「明太バター釜玉」もう名前だけで美味しそうでしょ?そして写真でも判るほど四方が角ばっていて、くびれている麺。これぞ讃岐うどんですよ。これに特製の醤油をかけて頂けばもう至高。かき混ぜてしまった後の写真はビジュアル的にアレですが、味は最高、いうなれば和製カルボナーラですよ。グルメサイトの口コミ点数の良さも納得です。

最後にご紹介しますのは、食後に少し食べたくなるスイーツのお店。不思議な事に、阪神尼崎界隈には「このお店はオススメ」と個人的に胸を張ってお教えできるお店が無かったんですよ。そんなふうに思っていたら、先日友人からこのお店を紹介され早速行ってみました。

お店の名前は【パティスリー アルク】場所はこちらも駅前から中央商店街を西に直進し、3ブロック行った三番街と四番街の角を左に曲がってすぐです。

 

 

いろいろなケーキが売られていますが、個人的にこの店のオススメは、3種類の味のスティックケーキ。値段も150円と手ごろで、量もちょっと甘いモノを食べたいときに丁度良いサイズです。

味は上から

チーズケーキ

抹茶のテリーヌ

生チョコ

となっており、どれも150円とは思えない美味しさです。なかでも原材料の60%をKiriのクリームチーズが占めるその名も「ほぼKiri」は超絶美味。

そして美味しいケーキは勿論なんですが、このお店のもう一つのオススメポイントが夜23時まで営業している点です。最近のコンビにスイーツも確かに美味しいですが、遅い時間に本格的なスイーツが食べたくなったら是非オススメのお店です。

以上、レクフェス2017会場近くの美味しいお店のご紹介でした。

 

ヴィラ杢園

シェアする