今年の甲子園注目校は!?

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

こんにちは、りょーたです。

今週末8月7日(日)から甲子園で夏の全国高校野球選手権大会が始まりますが

これが始まると、『夏』って感じがしますね。

全国から49校が出揃い、熱戦が繰り広げられるわけですが、

今回、世間で注目されている早稲田の清宮君が出場しないことに

残念だなと思っていたところ、

こんな号外が・・・

『市尼崎33年ぶり甲子園』

尼崎号外

同じ尼崎ということで、こういうの嬉しくなりますよね!

おそらく高校野球に興味がない人からすると、

「号外が出るほどのことか」と思うかもしれないですが、

兵庫って報徳学園、東洋大姫路、育英など私立が強豪揃いで

兵庫県予選を公立高校が勝ち抜くって、なかなか珍しいことなんですよね。

この『珍しさ』をうまく伝えられないですが・・・

例えば・・・あかねの姫路の統括が

『何もないところで、いきなりガラスに顔から突撃する』くらい

なかなかにあり得ないことなんです。

↑これは、7月7日の㈱会社スターコンサルティングご一行様の懇親会中に実際にあった出来事です。

無題1

何もないところで、周りに誰も居ない状況で1人でいきなりガラスに正面から・・・

ガラスに突っ込んだとき、懇親会のワイワイしていた会場が

一瞬『無音状態』になりました。

(その時の写真があれば・・・クソッ( ̄□ ̄;)!!)

そういや、先日のグラスの感謝祭の時も

姫路の事業推進の●下さんがガラスに頭から突っ込んでいたような・・・。

無題2

ポケモンでも探していたのでしょうかwww (゚×゚*)プッ

(※宮●さん、こういうの拾っていきますのでご注意ください・・・。)

まあ、尼崎の施設の窓ガラスがそれほどキレイだったということですね!

すいません。

またイジりはじめるとブログが脱線し始めるのでこれくらいにしといて・・・

まあ、公立の市立尼崎高校が甲子園に出ることは、

それくらい珍しい?スゴい出来事なわけなんです。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

こういう公立校が勝ちあがって旋風を巻き起こすと甲子園もおもしろいですよね。

今年は尼崎市制100周年ですし、市尼崎高校の選手には頑張って欲しいです!

*********************

さて、甲子園と言えば・・・高校野球もいいけどやっぱり阪神!!

ケアマネの皆さんにおもしろい企画をご案内させていただきます。

現在、阪神出屋敷駅の駅前にあります

デイサービスセンター『ロータス・オデオン』

【阪神応援リハイベント】というものを開催しています!

阪神応援2

大迫力の大画面モニター、スピーカーを使用し、

自宅では決して味わえない迫力の中、大好きな阪神タイガースを応援できます!!

メガホンを振ったり、六甲おろしを歌ったり、

応援しながら、いつの間にかリハに!!

前回はかなり大盛り上がりだったようです!

(写真は盛り上がりが少し伝わりにくいですが、またブログにも写真を挙げていきます。)

次回開催予定は

8月20日(土)、8月28日(日)に開催予定です!

お問い合わせお待ちしております。

問い合わせ先:06-4869-4555(ロータス・オデオン デイ担当)

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする