尊敬するカズ様と来年度に向けて

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園

人事マネージャーのなかおです。

今日は三浦和良選手のことをブログに書きたいと思います。

(ここからしばらく失礼ながらカズと書かせてもらいます。)

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

カズとの出会い

それは19年前。1998年。

私が福岡から東京へ就職で出てきた年になります。

その日は雨。少し肌寒い日だったように記憶しています。

あの頃、代官山で洋服を買うのに憧れていた私は、調子にのって

あるオサレなお店で洋服を物色しておりました。

(ハリウッドランチマーケットというお店なのですが。。。

調べてみたらまだありました!!)

ちょうどお店の真ん中くらいで服を見ていました。

ハンガーにかかった服を左手でとろうとしたその時、

左側からある男性が私に体当たりをしてきました。

というか、滑って倒れかかってきたんです。

(ちょうど真ん中に段差があって、靴も雨でぬれていたので滑ってしまったのでしょう。)

そもそも緊張気味でお店にいた私は、平静を装うために気合を入れていたため

攻撃的になっていたのでしょう。

「何してくれてんだよ!コラッ!」的な目でキッとにらみつけました!

するとそこには、爽やかな笑顔と真摯な振る舞いで「ごめんね」と優しくつぶやくカズが!

いえ、カズ様がいました!

1993年に始まったJリーグはそれはもうすごい人気で、特にカズは初代MVP!

調子に乗るなという方が難しい状況だったと思います。

風船からこんな感じで出てきました!

1998年は、あのフランスW杯の年で、フランスから無念の帰国をする少し前の話です。

生粋のダイエーホークス(現在のソフトバンクホークス)ファンだった私は

Jリーグやその代名詞であるカズ様に対して良い印象を持っていたわけではありません。

どちらかというと「調子乗りやがって」的な感情を持っていたと思います。

しかしながら、実際に会ったカズ様は、とても紳士でさわやか。

背はそこまで大きくないのに、首がとんでもなく太く、なんだかすごいオーラでした!

その隠しきれないオーラを発散させながら、普通に服を見るカズ様。

イメージとの違いに驚きつつ、感動で動けなくなっている自分にも驚きました。

その後、カズ様はお店の人に見つかって奥のVIPルームらしきところに

連れていかれましたが、奥に消えるまでボーっと目で追ってしまうほど、

かっこよかったです。

きっと私の目はハートマークになっていたことでしょう。

ほんの一瞬の出来事でしたが、心を鷲掴みにされた私は、カズ様の大ファンになったばかりか

Numberを読み漁るサッカーファンにもなってしまいました。

このNumberを読むようになって、無駄に色々なスポーツに詳しくなったり、

競馬が好きになったりもしました。

また、スポーツ選手へのリスペクトは例外なく持つようになったと思います。

そんなカズ様は今年2月に50歳になり、いまだ現役で活躍しています。

そして3月12日にはJリーグ最年長記録を更新するゴールまで決めました。

まさにレジェンド。

でも気さくでサービス精神旺盛でファンを大事にする姿勢は今も全く変わりません。

いまだにピンクのスーツを着て誕生日会見をしますし。

カズ様に影響をうけてサッカーに挑戦する子供達がたくさんいるそうです。

いや~本当にすごいです。かっこよすぎる。

もしカズ様が人事で採用担当だったら、最強ですね!

新年度を迎えるにあたり

3月も中旬。

2018新卒採用がスタートし、あと2週間もすれば入社式。

新たな仲間が入社してきます。

そして今日、2018年新卒向け施設見学会の第1回目を行いました。

とても素直な学生さんとの出会いがあり、本当に嬉しかったです。

が、、、心を鷲掴みするまでにはまだまだ。

もっともっと良い施設見学会にしますので、お楽しみに!

次回施設見学会は3月23日(木)14:00開始です!

すでにエントリーいただいておりますが、まだ空き席ありますので

是非ご興味ある方はご連絡ください。

今年はリクナビに出てますよ~↓↓

エントリーお待ちしてます!

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする