震災から4年

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
みなさんこんにちは!
 
人事マネージャーのなかおです。

今日の尼崎は雪が降ってます!

異常気象でしょうか。。。。

まだまだ不安定な季節が続きそうです。
みなさん体調に気をつけてくださいね。

今日は3月11日。

東日本大震災から4年が経ちました。

4年前、私は東京で働いていました。

大きな揺れと悲鳴、その後に見た津波の映像は
いまだに忘れられません。

義理の100歳になるおばあちゃん一家は
岩手県の山田町に住んでいます。

大きな津波に襲われました。

家が全て流されて、今も仮設住宅に住んでいます。

親族が震災のまっただ中にあるというのに
何もできない無力感と

これまでの関係性を超えた人とのつながりを
強く感じる多くの出来ごとは、

私が福祉の業界を意識するきっかけとなりました。

人事という役割を通して、介護・福祉という高齢者に
つながる仕事に関われていることに感謝しています。

まだまだ不自由な生活を送られている方が多くいます。
一刻も早く復興が進むことを心から祈っています。 

さて、昨日は新卒入社1年目のスタッフと懇親会でした!

場所は、三宮。
そう神戸です。

入社して約1年、もう少しで後輩が出来る彼らは
やはり1年分しっかりと成長をしているように感じました。

もちろん悩みは多いようでしたが、、、
乗り越えていけるパワーを
しっかりと育んでいるようでした。

会社や組織を捉える視点は、学生の頃とは違い
より客観的で具体的です。

解決したいこと、改善したいことも明確。

やはり1年間の努力と苦労は
確実に力になっているのでしょう。

そんな新卒1年目のメンバーは
3月27日に研修があります。

講師は私です!

社会人1年目はみんなにとってどんな1年間だったのか。
そして次の1年間は何を目指して頑張るのか。

そんなことが明確になる研修を考えています。

また
会社は何を目指し、どこを目標としているのか。
そして新卒2年目に期待する事は。
みんなにどうなってほしいのか。

たくさん伝えたいことはあります。
しっかりと伝えられるよう準備を進めて
最高の研修にします!

そしていよいよ2016年新卒採用が本格スタートです!!

会社説明会では、新卒1年目メンバーの職場と
つないで生中継を行います。

是非ぶっちゃけ話をたくさんの学生に
聞いてほしい!

あかねに少しでも興味をお持ちの方は、是非エントリーしてください!

後悔はさせませんよ!

ちなみに明日は会社説明会です。

日時:3月12日(木)13:00スタート
場所:アマルネスガーデン

まだまだ受付中です!!!
みなさんのエントリーお待ちしてま~す

 

 

ヴィラ杢園

シェアする