WBC 2017 日本VSキューバ戦での因果応報な出来事。

アバター画像カール織田

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

どーも皆さん、こんにちは。

エンタメチームのカール織田です。

皆さん、WBC見てますか!?

開幕前に大谷翔平や嶋基弘が、怪我で代表から離脱したり、

強化試合で思うような結果が出なかったりと、結構不安視されていましたが、

なんと開幕から6連勝と波に乗っております!!

そして私は、その記念すべき開幕ゲーム日本VSキューバ戦を

東京ドームに見に行ってきました!!

単純にWBCに興味があったというのもありますが、

今までにこういう世界規模のイベントを、生で見たことがなかったので

一度は見てみたいなぁって思ったのがきっかけです。

チケットってなかな取れないって思ってた方も多いかもしれませんが、

普通にローソンチケットで手に入りましたよ♪(先行販売ですが)

グッズ売り場でメガホンとマフラータオルを購入して

応援体制もバッチリ!!

レプリカユニホームは、悩んだ結果購入しませんでした…

開場16:30、試合開始19:00と2時間半も時間に余裕があるので、

何かド派手なオープニングセレモニーでも予定されているのかと

期待に胸を膨らませていました。

18:30に突然会場の照明が消え、会場内から歓声が沸きあがると、

何やら、歌舞伎のような演目と、日本女子体育大学の皆さんによる

マスゲームのようなセレモニーが…

えっ!? 終わり!?

私はてっきり、サブちゃんとかBIGなゲストが、

君が代を歌ったりするんかなぁって勝手に思ってました…。

試合の方は、我らが侍ジャパンが、14安打11得点で乱打戦を制し、

キューバを撃破したお陰で大盛り上がりでした。

って前置きがかなり長くなってしまいましたが、

今日の本題は、試合観戦中に起こった事件なんです。

2対1と侍ジャパン1点リードで迎えた5回裏、

ソフトバンクの松田がレフトスタンドに豪快な3ランを放ち、

代名詞でもある、お得意のパフォーマンス「熱男~!」を

大勢の観客で叫んだ直後、背後から

「うわっ! おまえ何してんだよ!!」という声が

聞こえてくるじゃないですか。

後ろを振り向くと、会社の同僚であろう男性4人組が、

慌てながらタオルで荷物等を拭いているじゃないですか。

私は、すぐに気が付きました。「お酒をこぼしたんや」と。

その瞬間、頭の中には一つの出来事が浮かんできました。

頭の中に浮かんできた内容はコチラ

「えぇ~、そんなことってある~!?」って思いながら、

ふと自分の足元を見てみると、見事に酎ハイの水溜りが

できているじゃないですか!?

座席の下にカバンを置いていたことを思い出し、「うわぁ~」って

言いながら4人組の方を向きながらズボン拭いたり、カバンを拭いたり

していたのですが、4人組から「すいません」とか「かかりました!?」の

言葉が発せられない!!

4人組は、明らかにこっちを見て気づいていたはずやのに。

「いやいやいやいや」さすがにそれはないやろって思って、

声をかけようかと思ったのですが、試合中やし変に事を荒げても

せっかくの時間が台無しになると思って一旦様子を見ることに。

試合が終わり、彼らの様子をうかがっていると、何も言わずに

帰ろうとするじゃないですか!!

さすがに言いましたよ!

カール:「あの~、お酒かけられたんですけど」って。

(カチンときてたんで、実際にはもうちょっと強い口調でした。)

そしたら、完全に酔っぱらった口調で

酔っ払い:「えぇ~、なんすか!?」

カール:「人にお酒かけたんですから、一言謝ってくださいよ!」

(ハッキリ覚えてないですが、もっと荒い口調でした。)

酔っ払い:「あぁ~、さ~せん。」

カール:「いやいや、ちゃんと謝ってくださいよ!」

(完全に頭にきてました。)

酔っ払い:「何なんですか!? 金じゃないですよね~!?」

こんな押し問答を繰り返したのですが、当然納得のいく謝罪は得られず。

さらに私たちが揉めていることで、周囲の人たちが携帯で撮影しようと

しだしたので、「もういいですよ」と渋々帰りました。

以前、私が映画鑑賞中にカルピスをぶちまけたことが、

まさかこのタイミングで自分に返ってくるとは、

思いもよらなかったのですが、少なくともあの時の私は、

東京ドームの酔っ払いより、ちゃんと謝罪していたと思うし、

よっぽど誠意ある対応だったとも思います。

それなのにあの時の女性が、なかなか納得しなかったことを思うと、

やっぱお金やったんかなぁ!? どう思います!?

まぁ、私の場合はお金も返ってこなかったですけどねw

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする