一人暮らしをはじめる方に!新生活時に買ってよかった5つのもの

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
皆さま、こんばんは!
 
レフトです!
 
 
 
 
季節も3月に突入し
 
だんだん桜が待ち遠しくなって来ましたね!
 
そんな桜の時期は
 
新生活が始まる時期でもあります。
 
 
 
いろんなところで
 
「新生活応援○○!」
 
みたいなキャンペーンを謳う
 
広告を見かけますね
 
 
 ↑ ↑ ↑ こういう、春っぽいやつ ↑ ↑ ↑
 
 
 
そんな広告を見かけると
 
自分も新生活を始めるために
 
家具や家電を一気に
 
まとめ買いした事を思い出します。
 
 
なんだかんだで30万くらいかかったような。。。
 
新生活は何かと物入りですね!
 
 

 
そんな新生活を「あかね」でも
 
フレッシュにスタートさせる方々や
 
その他いろんな理由で
 
新生活を始める事になった方
 
また来年、新生活に突入する予定の方々に
 
ちょっとでも参考になればいいな…ということで
 
今までに私が個人的
 
「買ってよかった」
 
と思うものをご紹介したいと思います!
 
 
 
では早速いってみましょう★
 
 
 
 
 
①乾燥機付き全自動洗濯機
 
洗濯物を干すのが嫌だったので
 
コレは絶対買おうと思っておりました。
 
乾燥に多少電気代がかかりますが
 
干す手間が省けているので
 
大変便利です
 
 
 
②階段付きロフトベッド
 
ワンルーム住まいな方にお勧めです。
 
ベッドの下にはソファーやテーブルが
 
置き放題
 
しかしながら、寝てる時に地震が来ると
 思った以上に揺れたのを覚えています。
 地震対策をしての使用をおススメします。
 
 
 
 
③LEDシーリングライト
(光色を変えられるタイプ)
 
 
「別に色なんて変わらなくてもいいや」
 
と、最初は思っていたのですが
 
色は変えれた方がいいです。
 
ワンルーム住まいだと特に。
 
 
 
 
④保温調理器具
 
 
ちょっと煮込んでほっとくと
 
勝手に料理が出来ています。
 
 
 
⑤電気であったまる
ルームシューズ
 
 
いただき物ですが、本当に便利なので紹介★
 
電気であったかくなるので、こたついらず!
 
※実際の物は写真のデザインとはことなります。
 
 
という
 
以上の、本当に個人的な物ばっかり
 
紹介してみました!
 
 
 
新生活の準備というのは
 
お金もかかるし
 
なかなか大変なものだと思いますが
 
新しい環境や出会いが
 
楽しみでもありますよね!
 
 
只今、まさに準備でバタバタされている方も
 
そうでない方も、フレッシュな気持ちで
 
春を迎えて行きましょう!
 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする