2017年もよろしくお願いします!!

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

みなさん、あけましておめでとうございます!

人事マネージャーなかおです。

↑グラスセゾンの門松!でかい!!

いよいよ2017年がスタートしました。

経営管理本部も本日が仕事始めとなります。

普段なかなか緊張しないのですが、毎年仕事始めはなぜか緊張してしまいます。

なんだか調子が悪いというか、体が仕事モードにならないというか、、、

口もカミカミで、キーボードをうてばミスタッチの嵐、、、

仕事柄あまり長期の休みをとらないので、正月休みで頭と体がびっくりするのでしょうか。

ちなみに兵庫県に単身赴任中の私は、長期休みとなればフル稼働で家族サービス。

気持ちは充実、身体(特に腰)はボロボロ。

普段子供達との遊びに慣れてない私の体は大みそかの段階で悲鳴をあげていました。

情けない、、、2017年は腰まわりの筋肉をつけて、切れのある身体を取戻したいと思います。

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

2017年も取り組み満載

毎年新しい取り組みを行っている社会福祉法人あかね。

もちろん2017年もやっちゃいますよ~

今日はすでに決まっているイベントをご紹介したいと思います。

2月 あかね農園(仮名)のアンテナショップオープン

自慢のあかね農園(仮名)で採れた新鮮無農薬野菜を販売するアンテナショップを

姫路にオープンする予定です!

オープンしましたら、このブログでも紹介させていただきますね。

6月 レクフェス2017

昨年大好評をいただきましたレクフェス2016。

是非来年も開催して~との熱いラブコールを受けて、開催することを決定しました。

日程は、6月10日(土)、場所は前回と同じくアルカイックホール・オクトです。

前回は平日でしたので、来たくても来ていただけない方が大勢いらっしゃいました。

今年は土曜日開催ですので、是非多くの方々に参加いただきたいと思っております。

こちらも詳細は追ってご連絡いたします!

8月 キッザケア

そして今年で3年目となるキッザケア。もちろん今年も開催します!

日程は8月6日(日)、場所はアマルネス・ガーデンです。

前回は102名の子供達を迎え、介護士、看護師、管理栄養士、保育士の4職種で開催。

猪名川町の認可保育園七夕のスタッフの頑張りのおかげてはじめてチャレンジした保育士も大盛り上がり。

さて、今年はどんな職業を体験してもらおうか、、、こちらもお楽しみに!

10月 C1グランプリ2017

1年の休養をはさんで、あの名物イベントC1グランプリが帰ってきます!

日程は10月19日(木)、場所は神戸ファッションマートイオホールです。

日々の業務で鍛えた介護技術を披露する介護オリンピック。

今年はパワーアップして開催する予定です。

競技種目やルールなどは現在練りに練っておりますので、少々お待ちください。

今年は是非たくさんの方に観覧に来ていただきたいなと思っております!

2018年3月には、猪名川町にサ高住・ヴィラ櫟別邸玻璃のオープンも控えています。

いや~まだまだたくさん計画はあるのですが、書ききれません!

今後も最新情報はあかね戦略室ブログにてお伝えしてまいりますので、

是非是非楽しみにしていてくださいね~。

本年も尚一層のご引き立てとご愛顧の程宜しくお願い申し上げます!!!

 

ヴィラ杢園

シェアする